婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マーズカフェ

お相手のお見合い希望日でその方の交際状況がわかる!

2019.02.24 マーズカフェ
マーズカフェ「お相手のお見合い希望日でその方の交際状況がわかる!」-1

お相手のお見合い希望日でその方の交際状況がわかる!

婚活アプリだと、お相手の方と実際に会うまでのメールのやり取りが大変ですよね…。

まだ会ってもいないのに何を話していいかわからないし、途中で返信がなくなることもたくさんあります。


その点、結婚相談所はお見合いが決まれば、日程調整は全てカウンセラーがしますので、会員さんは当日指定された場所に行くだけ。


これって、会員さんにとっては超楽チンです。


日程調整の手順としては、こちらからお申し込みし、お相手の方が受けてくださると、まずお相手の方の希望日(最大3つまで)の連絡があります。


そして、その希望日から都合の良い日時を選び、日程が確定するのですが…


システム上、仮交際は複数の方とできるので、お相手の方は既に仮交際をしている方がいるかもしれません。

でも、お相手の方に聞くことはマナー違反。


そこで、お相手から挙がってきた希望日でお相手の交際状況がわかることもあります。


例えば、Aさんの場合…

第1希望:3月02日(土)終日OK

第2希望:3月03日(日)終日OK

第3希望:3月09日(土)終日OK


おそらく、Aさんは他に仮交際しているお相手はいないと思います。


で、Bさんの場合…

第1希望:3月02日(土)午前OK

第2希望:3月03日(日)午前OK


Bさんの希望日はいずれも午前中なので、午後から他の方とデートの予定がある、もしくはデートになるかもしれないので午後からは空けておきたい…と。

あくまでも推測ですが、間違っていないとは思います。


ただ、ライバルが多いということは、お相手がそれだけ魅力的な方だということ。


まぁ、細かいことは気にせず、張り切っていきましょう!

この記事を書いた結婚相談所

マーズカフェ

マーズカフェ

東京都中野区中野2-28-3 コロンビヤビル2F

JR中野駅から徒歩3分

https://marzcafe.com/