メニュー

マーズカフェ

成婚数100組以上の圧倒的な実績!8期連続「成婚最優秀賞」!

初対面のお見合いはたった一言で命取りになる!

マーズカフェ「初対面のお見合いはたった一言で命取りになる!」-1

初対面のお見合いはたった一言で命取りになる!

そろそろ春を感じられる季節になってきましたね。

弊社でも真剣交際に入る会員さんが相次ぎ、桜咲く婚活になる方も多くなりそうです。


それはさておき、結婚相談所での活動の第一歩と言えば、「お見合い」です。

プロフィールを頭に叩き込んで、ラウンジで初顔合わせ。

第一印象を良くするために服装やメイクに気を遣って、トーク開始。


でも、まだお互い探り探りの状態ですので、たった一言で命取りになる場合もあります。


例えば、男性がドリンクメニューの「コーヒー1200円」を見て、「高いですね」と何気ない一言を言ったとします。


この一言でこう感じ取る女性もいます。


『ケチ!』

『せこい!』

『価値観が違う!』


その時点でこのお見合いはお互いにとって良い結果にならない可能性が高いです。


それが、ある程度信頼関係が築けたうえでの発言なら、「金銭感覚がしっかりしている」という印象を持ってもらえるかもしれません。

ですが、初対面では不用意な発言によってお相手の心象を悪くすることがよくあります。

しかも問題は、自覚症状がないことです。

初対面なので、お相手の方が指摘してくれることもありませんし、何気ない一言ですので自分で気付くことは難しいです。


ですから、お見合いが不成立になった場合は、できる限りお相手の担当者に理由を聞いています。

失敗は成功のもと、です。

失敗しないと気付かないこともあります。


とはいえ、お見合いでの失敗を恐れて自分を出せないと意味がありませんので、自分らしく!


でも失敗したら…

ズバリ言いますっ!

この相談所を知る

マーズカフェ

20件

東京都中野区中野2-28-3 コロンビヤビル2F

JR中野駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マーズカフェの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案