メニュー

ラブ・ライフバランス研究所

なぜ「個性分析」で成婚率が上がるのか。その秘密教えます!

「ダメ出し上手」になっていませんか?

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
ラブ・ライフバランス研究所「「ダメ出し上手」になっていませんか?」-1

目次

  • どうしてダメ出ししてしまうのか
  • あなたの「普通は」は本当に普通?
  • 性格が悪いわけではないんです 個性分析でより良い道へ

どうしてダメ出ししてしまうのか

婚活でも仕事でも何かと指摘してくる「ダメ出し上手さん」っていますよね。

本人は、あなたのためにしてあげているという気持ちでいるので悪気がない。
むしろ善意だと思っている場合も。

おかげでいつまでも直りません。
そもそもどうしてダメ出ししてしまうのでしょうか?


その理由は「個性分析」をしてみるとよくわかります。

あなたの「普通は」は本当に普通?

ラブ・ライフバランス研究所「「ダメ出し上手」になっていませんか?」-3

30代 男性の個性分析のグラフです。

尊重力が低くいため自分の考えに縛られやすい
つまり
自分が思う理屈や考え方に沿わないものは
「間違っている」
「そうじゃない」
「普通は違う」と考えてしまう。

いつも基準は「自分」

彼の言う「普通は」は、あくまでも「自分の普通」。
しかし、それを常識のように考えている。

また共感力が低いので気持ちよりも理屈が優先。


自分の考えを常識的とし、異なると論理的に諭すので相手は

すぐに否定される
聞く耳を持ってくれない
押しつけがましい
威圧的

と感じてしまう。
彼の大きなウイークポイントです。

性格が悪いわけではないんです 個性分析でより良い道へ

ただ、かといって性格が悪いわけではないんですよね。

ダメ出しするのも相手に良くなって欲しいから
論理的に諭すのも相手にきちんと理解して欲しいから

彼にとっては優しさのつもりなのです。

ですからこのままではもったいない!

相手との認識のずれを本人が理解し、正しい表現を身に付けることが人生を左右するほどの課題です!

彼のようなタイプは
相手との関係にいつも独特の緊張感が漂う
そんなつもりはないのに手厳しいと言われる
相手の事を思っているのに人が離れていく

という問題に陥りがちです。

これは本人が正しく「自分を知ること」から始めないと解決しません。



相手を思っているのになぜか上手く行かない
交際までは出来てもその先が行き詰る

そんな時は自分を見つめ直してみませんか。


受講生様の成婚までの婚活期間は
3か月~8カ月!
やみくもに出会い続けても上手くは行きません。

立ち止まって考えてみませんか?

「個性分析」詳しくはこちら
https://bit.ly/38FU9dI
※ご入会関係なくどなた様でもご受講頂けます

レビューはこちら
https://bit.ly/3JQan6X

ラブライフバランス研究所では
お見合いキャンペーン中!https://loveba.jp/events/campaign4mfree.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ラブ・ライフバランス研究所

0件

東京都 / 中央区

IBJ AWARD 受賞

ラブ・ライフバランス研究所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案