【成婚者エピソード】偶然が重なり運命の人と出会えた婚活
- 成婚者エピソード
- お見合い
- 婚活のお悩み
こんにちは!
婚活カウンセラー&個性分析カウンセラー 水野真由美です。
今回は、いくつもの偶然が重なって結ばれた33歳女性と35歳男性の成婚エピソードをご紹介します。
「こんな偶然ってあるんだ…。」
成婚されたお二人のお話を聞いていると、何度もそんな言葉が浮かびました。
活動期間は約10カ月。
婚活では辛い経験もありましたが「最後まで続けて本当によかった」と笑顔で話してくださいました。
お見合いで感じた"運命"
初めてのお見合いで分かったのは、お二人には驚くほど共通点があったこと。
・お住まいが徒歩3分というご近所
・男性のお母様と女性がピアニスト
・共通の趣味がゴルフで、楽しみが同じ
「偶然がいくつも重なっていて、不思議なご縁を感じました。」
そんな第一印象から、お二人の交際は自然にスタートしました。
「大切にしてくれる人」と出会えた
彼は口数こそ多くありませんでしたが、とても行動力のある方でした。
デートでは行き先の候補をいくつも考えてくれたり、女性の希望だった「グランドピアノを置ける家」という夢も受け入れてくれたりと、行動で気持ちを伝えてくれたそうです。また、男性から早い段階で真剣交際の希望があり、「自分だけを見てくれている」という安心感を持てたことも、お二人の距離が縮まるきっかけになりました。プロポーズの後には、「実は心配で事前に下見までしていた」と聞き、その気遣いがとても嬉しかったそうです。
成婚アンケートでは、
「ここまで私自身のことを大切にしてくれる人には、もう二度と出会えないと思いました。」
という言葉がとても印象的でした。
相性の良さが「結婚相手」を決める理由に
活動を通して、女性は幅広い年代の方とお見合いを経験されました。
その中で、「若いから頼りないという考えは間違っていた。」と感じたそうです。
今回ご成婚された男性とは、日常では無駄遣いをせず、旅行や思い出づくりにはしっかりお金を使いたいという金銭感覚が一致していました。また、共通の趣味であるゴルフを一緒に楽しめたことや、真剣交際中に男性のご友人夫婦と食事をして人柄や周囲との関係性にも安心できたことなど、結婚生活につながる相性の良さを実感する出来事がたくさんあったそうです。
さらに、ご両家の顔合わせでは、お母様と彼が一緒にランニングへ出掛ける場面もあり、「家族としても良い関係を築いていけそう」と感じられたとのこと。
こうした一つひとつの積み重ねが、「この人となら安心して歩んでいける」という確信につながりました。
婚活を続けたからこそ出会えた幸せ
活動中は辛いこともありました。
それでも女性は「婚活で経験したことは、人生にも活かせる学びだった」と振り返られています。
そして、「何があっても途中で諦めず続けることが大切」というメッセージもくださいました。
担当カウンセラーより
お二人は、お相手の条件だけではなく「どんな人柄なのか」を大切にしながら交際を進められました。
結婚相談所には交際のルールがありますが、そのルールをきちんと守って進めたことで、お互いに安心して信頼関係を築くことができ、結果として短期間でのご成婚につながりました。
婚活では思い通りにいかないこともあります。
それでも、目の前のご縁を一つひとつ大切にし、自分に合う相手を見極めていくことで、今回のお二人のような素敵なご縁につながることがあります。
改めまして、ご成婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。
■ゴルフ婚活したい方はこちら
■IBJお見合いサービス
(ゴルフ関係なくご利用頂けます)
■ゴルフ婚活無料相談
https://gorukon-bosyu.com/konkatusoudan
■Rushゴルフ部LINE 登録5000名突破