メニュー

ラブ・ライフバランス研究所

なぜ「個性分析」で成婚率が上がるのか。その秘密教えます!

【個性分析】拘りと譲り合いの相性が大切

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ラブ・ライフバランス研究所「【個性分析】拘りと譲り合いの相性が大切」-1

目次

  • 結婚観は大切ですが変化するもの
  • 大切なのは「尊重力」
  • 「個性分析」で自分の結婚観や拘りを見つめてみませんか

結婚観は大切ですが変化するもの

結婚観イコール価値観、そして、その人の拘りでもありますから、この人とはズレていないかな、と慎重に確認したくなりますよね。

でもそれは環境次第で変わるもの・・・と考えていた方がいいかもしれません。


共働き希望だったのが、いざお子さんが生まれてみると、子供可愛さに妻には育児に専念して欲しいと思い始める男性もいれば、子育て専念のつもりがいざ子育てしてみると仕事が恋しくて仕方なくなる女性もいます。

しかも、そうした心境変化はけして珍しい事ではありません。

大切なのは「尊重力」

そんな時大切なのは、状況に合わせ変化を受け入れ合える尊重力。
お互いの意見を聞きながら、話し合いを経て、よりよい結論を導き出すことが大切です。

聞く耳を持つ、否定しない、変化も当たり前として考える・・・大事なことですね。

そう考えると、「尊重力」はお互い高い方が理想のように思われますが、大切なのは組み合わせ。

尊重力が高すぎると意見は聞けるけれど決断力に欠け、意思や意見が揺れやすい難点もありますから、どちらかはしっかりした意見が述べられるタイプで、相手はそれを自然に尊重できる性格という組み合わせだっていいのです。

それがつまりは「相性」です。

自分の個性に一番合ったお相手を見つけてくださいね。

「個性分析」で自分の結婚観や拘りを見つめてみませんか

【受講者様から成婚続々誕生中!】
【ご入会関係なくどなたでもご受講頂けます】

こんな婚活の悩みをお持ちのあなたへ

・誰と会ってもしっくりこない
・コミュニケーションがスムーズにいかない
・どうしても悪い所ばかりに目が行ってしまう
・自分に合う人はいないのではないかと思ってしまう
・いつまでも親密になれない

などなど・・・「個性分析」で解決してみませんか?

オンラインも対応中
婚活が上手くいくヒント満載です!

 ■【個性分析】詳細はこちら
  http://bit.ly/2QuzFvt


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ラブ・ライフバランス研究所

0件

東京都 / 中央区

IBJ AWARD 受賞

ラブ・ライフバランス研究所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案