メニュー

婚活サロン マリッジカム~yorisoi~

恋から始まる結婚相談所

健康な人じゃないと結婚出来ない

  • カウンセラーの日常
婚活サロン マリッジカム~yorisoi~「健康な人じゃないと結婚出来ない」-1

目次

  • 今日は市の乳がん検診
  • 結婚相談所も条件だけでは計れない

今日は市の乳がん検診

こんにちは(^^)

カウンセラーの江本です♪


今日は市の乳がん検診に行きました。


一度再検査になった事があり、良性のしこりではあるものの、定期的に受けなければならない検査ではあります。


最近では同年代の友達が病気になったり、若い時には全然予想していなかったことがあるなと感じていて、

待合室でふと思ったことは、この他の患者さん達はどういう検査なのだろう。乳腺外来専門なクリニックだけあって重たい症状な方もいるのだろうかと。



人は自分の健康に不安を感じて、将来に対して見つめ直すきっかけになることもあると思います。


独身であればこの先何かあった時に、助け合えるパートナーがいたらいいなぁと考えたりするのではないでしょうか?


若い時に健康が当たり前と思って過ごしてきた人は、相手も健康な人がいいと漠然と思っていたと思います。


そして婚活、しかも結婚相談所でお相手探しとなると会う前に条件で選ぶので、健康に不安な要素が事前に分かれば選ばれない可能性があります。



健康に限らず条件でしか物事を見ないでいると、いざ条件が変わった時にどうなるのでしょうか?


結婚相談所も条件だけでは計れない

婚活はまずは希望の条件の方とお会いしていくわけですが

譲れない条件だったとしても、それがずっと続く保証はありません。


そして自分が条件だけで見ていると、マッチするお相手も条件重視の人だったりします。


どんなに条件が良くても今後変わる可能性はあります。


安定な職場でもうつになり会社を辞める可能性もあるし、会社が倒産する可能性もあります。


今は全く健康でも10年後重い病気になることもありえます。


ずっと変わらないものはないと思うし、今後何かあった時に支え合う関係になれるかが重要です。


お互いが夫婦生活の中で求めるものを合致させようとしても難しいことはたくさんあります。


結婚において大切な事は、相手の環境や考え方を受け入れること。自分の事を受け入れてほしければ、まずは相手の考えを受け入れる事。


結婚は条件だけでは計り知れない事ばかりです。お相手の条件=幸せになる結婚ではありません。


また健康面が不安で婚活に自信がないという方も、リカバリーする要素をアピールして、自分はこんな事が得意です。こういう診断を受けたけど、生活や仕事に支障はないです。等、プラスに変えられるような伝え方は大切ですね。


みなさんの婚活を今日も応援しています(^^)

最後までお読みくださりありがとうございました♪

この相談所を知る

婚活サロン マリッジカム~yorisoi~

東京都 / 大田区

婚活サロン マリッジカム~yorisoi~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案