メニュー

婚活サロン マリッジカム~yorisoi~

恋から始まる結婚相談所

結婚できないある一つの理由

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン マリッジカム~yorisoi~「結婚できないある一つの理由」-1

目次

  • 選択肢が多いと結婚出来ない!?
  • 選択肢が自由なほど決断力が大事

選択肢が多いと結婚出来ない!?

こんにちは(^^)

マリカムカウンセラーの江本です♪


今日はバレンタインですね。


今日お見合い、デートのみなさんがうまくいくように心より願っています♡



今日は結婚できないタイプについてお話ししたいと思います。


当たり前の話をすると、結婚したい人は「成婚」という目標があり、優先順位が高く、婚活中の期間は婚活に時間をたくさん割こうとします。


私も婚活中はプライベートの8割は婚活に時間を使いました。


何度も出会いを繰り返して、結婚の意思の低い人とばかり付き合っている人や、不倫を繰り返してる人、友達の付き合いや女子会ばかりしてる人。

休日はゆっくりしたい人。同性しかいないような趣味に夢中の人。


もちろんこんな方は結婚したい人と出会えるチャンスが少ないです。


そして結婚する気がある人と結婚したいと強く望まなければ、気持ちが乗ったら活動して、休んで、、というリズムだと

時間はあっという間に過ぎ、年齢ばかり重ねていってしまいます。

いつか、、と思っていた結婚も、もう諦めるかという気持ちになってしまいます。


選択肢が自由なほど決断力が大事

特に需要のある女性は要注意です!


周りからアプローチは受けているので、選り好みしていると、若い時から真剣な出会いを求めればよかったと後悔するかもしれません。


選択肢が少なければ迷いません。

選ぶものが多すぎると先送りしてしまうのです。


仕事、キャリア、趣味、旅行。。

そしてずっと選べる立場だった方。


自分は意識していなくても、そういった方はお相手に求めるものが多いです。


結婚に対する意識が今まで薄かった方が今も独身というパターンは多いと思うので、一気に婚活にシフトします!という方は少ないと思いますが

『いい人がいれば・・・』という感覚でいると時間だけが経ち、ますます婚活が難しくなるということは頭に入れておいてください。


何事にもスイッチを入れて目標に向かう人が成功します。

やっぱり素敵な人をみつけたいなと思うのであれば、半年間だけ集中して本気の出会いの場で探してみませんか?


結婚をゴールと決めた方は、マッチングアプリや相席や屋など結婚の真剣度が引く人達ばかりは時間の無駄だと賢い選択をされています。


結婚相談所一択です。

実は素敵なエピソードもたくさん聞きます。

それは結婚に対して誠実だからですよね。


目先の決断ではなく、将来の決断をしっかりご自身でされてくださいね!

その後押しを私達はしています。


夫婦仲の改善カウンセラーと

たくさんの結婚式のヘアメイクをしてきたカウンセラーがアドバイスさせてきます。

どういうカップルがずっと仲良くやっていけるのか、

成婚するマインド、選ばれるポイントをお伝え致します。


この相談所を知る

婚活サロン マリッジカム~yorisoi~

東京都 / 大田区

婚活サロン マリッジカム~yorisoi~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案