メニュー

婚活サロン マリッジカム~yorisoi~

恋から始まる結婚相談所

モラハラ予備軍の見抜き方

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
婚活サロン マリッジカム~yorisoi~「モラハラ予備軍の見抜き方」-1

目次

  • 気付けば元カレはダメンズばかり
  • 自分でも気づかなかった盲点
  • 何故私がはっきりとした原因が分かったか
  • モラ男を見抜くには?

気付けば元カレはダメンズばかり

こんにちは(^^)
カウンセラーの江本です♪

今日は、今度こそはと思いながらもいつもダメンズにひっかてしまう女性についてお話ししたいと思います。

何を隠そう私もその一人でした。。汗

20代半ばまではモラハラに値する元カレはいませんでしたが、後半からダメンズばかりに引き寄せられていっていました。

読んでくださっているあなたや、周りにもいるそういう友達は
みんな他人の意見を聞けずダメンズにハマるか
また新たなダメンズを選んでしまいますよね?

そんな方のある共通点と『盲点』を発見したのです。
共通点としては、
人のために頑張り過ぎてしまう人。相手に尽くす人。
努力家。
責任感が強い。
押しに弱い。
相手の気持ちに寄り添いすぎる人。
自分を犠牲にしてまで頑張る人。
自己肯定感が低い人。

自分でも気づかなかった盲点

最後に述べた自己肯定感の低い人ですが

鼻っから自分に自信がないのとわかってる人はまだいいです。


そういった方の方が自分を理解して自分が引き寄せてることも分かっています。

あとは本当にこの先自分がどういう人と一緒にいたいか次第です。

でもわかっていながらダメンズと一緒にいる人は多いですね。


そしてそういった自覚がなく、仕事や趣味に打ち込んでいる真面目で優しくて、思いやりに溢れるあなたは

モラハラ予備軍の男性の都合に合わせてしまい

時々おかしなことがあっても、そういう時もあるよねとか、あの時はこう言ってくれたし等と、小さな違和感を見過ごして許してしまいます。


そしてモラハラ予備軍の男性は、最初はあなたの事を凄く褒めてくれたり、優しくて男らしい等と感じることもあるでしょう。


いつも恋愛で追われる側の女性は、自分に自信が無いという自覚がないので、ヨイショされて気持ちよくさせてくれる男性の裏の顔に気付かなかったりします。


そしてそういう女性はどこか怪しげな魅力に引き込まれるのも事実です。

どこかロマンチストな部分があるのかもしれないですね。

他にも誠実で優しくていい旦那さんになりそうな人がいても、あなたは異性としての魅力を感じることが出来ません。


自分自身に原因があることに気づいてないのが盲点ではないでしょうか?



何故私がはっきりとした原因が分かったか

先ほども言いましたが、20代半ばまではごく普通の男性とお付き合いして来ました。


それまでの自分はどういう自分だったか?

まず自分に対しての不安がなかった事。

この人には理解してほしいという悩みもなく、ただただ楽しく友達と遊んだり(つまりはアホだった?笑)、お付き合いをしている人とも対等でいられる関係でした。


転職を繰り返した時期もあり、結婚<仕事で一人前になる、という夢を持った私は常に模索し続け、まだ何にもなれていない自分をさまよい

いつからか根拠のない自信もなくなり、きっと不安がにじみでていたのかなと思います(^^;)



そして異性関係がいつも途切れない、なんて方は

別れた寂しさから、言い寄られた人の良い所を見てはすぐお付き合いして

次こそは、、!と思ったらまた変な男だった!!


なんてことありませんか?


結局それは自分に自信がなく、自分をいつも肯定してくれて褒めて、持ち上げてくれる男性になびいてるだけ。

そして自信がないからまたそういう人に吸い寄せられる。

その繰り返しなんですよね。


そして私は自分の恋愛を否定されたくなくて、否定しないだろう人にしか話せなくなっていきました。


自分に原因があること、本当の原因は何なのか

ここを追求しない限りまたあなたはダメンズと恋をします。


一つだけ言えることは、自分を大切にしてくれる人と一緒にいなければ女性は幸せになれません。


そういった男性とのお付き合いで不安を抱える原因として、衝突した時に、喧嘩、対話をするのではなく、相手からの一方的な感情、行動に不安を抱きますよね?


先に述べた自分に自信がないと自覚している女性も

この事を理解して、忘れないで欲しいです。

諦めずに居心地の良い状況に身を置きましょう。


恋愛=結婚も良いですが

モラハラとの結婚は自分の安らぎがなくなります。。


ぜひ皆さんには撤回して良縁を見つけて頂きたいです。


モラ男を見抜くには?

私は最後にとてつもないモラ夫と結婚しました。


モラハラと言っても人によって度合いがあると思います。


しかし普通の人は感情的な喧嘩をしてしまったとしても

自己のために理不尽な事で怒ったりしません。


なので”ちょっとくらいいいか”とかないんです!


些細な事の違和感(そんなことある?等の嘘、ちょっとしたことで機嫌が悪くなる、不自然な褒め方、思いやりの欠如、俺様、なんだかんだ俺に合わせてる私)

があれば

絶対に誰かに話してみるか、少し彼と距離をとってみてください。

良くなる事よりエスカレートしていく方がよっぽど高い確率で起こりますので、2度3度おかしな点に気づきたら全力で離れてください。



私達は、たくさんのお部屋しの新婚さん、結婚式での新郎新婦を見てきました。

その中でうまくいくカップルの秘訣を見つけました。

その秘訣をもとにアドバイスしています。

ヘアメイクに自信がない方、自分に似合う服が分からない方は体験型レッスンや買い物同行をしています。(男女可能)

他にも自身が体験した婚活をベースに女性が求めている事、男性が求めている事を伝授致します。

辛い経験をしたけどパートナーがやっぱり欲しい等、思いの丈をぶつけてください。全力で改善策を一緒に見つけます。

お気軽にお問い合わせください(^^)

この相談所を知る

婚活サロン マリッジカム~yorisoi~

東京都 / 大田区

婚活サロン マリッジカム~yorisoi~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案