メニュー

婚活サロン マリッジカム~yorisoi~

恋から始まる結婚相談所

男性にとっての結婚はデメリットの方が多いの!?

  • 男性向け
婚活サロン マリッジカム~yorisoi~「男性にとっての結婚はデメリットの方が多いの!?」-1

目次

  • 結婚は墓場だと思っている男性の皆さん
  • 男性が結婚で得られるもの
  • 老後も自由でいたい?

結婚は墓場だと思っている男性の皆さん

こんにちは

マリカムカウンセラーの江本です(^^)♪


今回は、

結婚しても時間は減るしお金も減るし

結婚は墓場だと思っている男性へ!!(笑)


40代前半、周りも既婚者ばかりの江本が考えてみました。


一生一人の女性に縛られたくなくて

ずっと遊んでいたくて

誰かと一緒に暮らせないという方は

結婚はデメリットでしかないと思います。。


そんな方はどうぞご自由にですが、、


みんな本当にずっと一人でいいと10年後も20年後も思うのでしょうか?

男性が結婚で得られるもの

実はお仕事での評価にも影響はあります。


家庭を支えていく一家の大黒柱として働くあなたは、会社にとっても長く働いてくれるだろうと期待値は上がり、責任あるお仕事を任されたりと、出世につながる可能性も増えます。


そして周りの仕事仲間は遠慮して飲み会に誘いづらくなるので、無駄な出費が減ります。

奥さんも働いていれば世帯年収は上がり、二人でやりくりすれば貯金に回せるお金が増えます。


二人より一人の方が何かとコストがかかりませんか?

家賃、食費、交際費、車検、駐車場代、、


誰かと協力しながら節約するのは楽しいものです♪


そして安心感という最大のメリット(^^)

将来を誓った人が毎日帰るとおかえり、またはただいまを言ってくれる。


寝る時、起きた時、大好きな人が傍にいる。

それは仕事の活力になったり、生活に彩りが増すのではないでしょうか?


どんなに自由が好きでも

一人の女性に縛られたくない人でも


ふとさみしい瞬間はありますよね。


絶対的な味方ががいるって安心できますよね。

人生順風満帆ばかりではありません。

辛い時や失敗する事、悲しい事、いろんな出来事があります。


そんな時に常に自分の味方になってくれる人がいるって最高の幸せだと思います。

あなたは一生自由を選びますか?

老後も自由でいたい?

ここからは20年30年後の未来を想像してください。


女性はいくつになってもランチ、旅行、いろんなことを友達同士や子供と楽しめます。


男性はプライベートの話で昼間からランチしたり、お茶したりしなくなっていきますよね。

というかしなくないですか?


飲みとかゴルフとか、そのあたりではないでしょうか。



そして面白い事実があります、、!


未婚と配偶者有りと死別のそれぞれの平均寿命を比べてみると、

女性は有配偶、死別より未婚の中央値の方が少し長生きしているのに対し

男性は有配偶、死別より圧倒的に未婚の方の死亡年齢が若いです、、!!(汗)

女性は死亡年齢中央値トータル88歳、未婚82歳

男性はトータル81歳、未婚だと66歳ですって(;'∀')

脅してごめんなさい。


男性は年齢とともに付き合いが減っていく方が多いですが、女性はいつでもコミュニティの中でワイワイできるんですよね。


男性のみなさん健康で元気なうちに一生のパートナーを探しませんか?(^^)


健康も自由もなくして初めて気づくのでは遅いです。


マリカムではどうやったらお相手との考え方を擦り合わせるか

どう表現することがお相手は望んでいるかを見える化しています♪

お気軽にお問い合わせください☆



YouTubeも配信しています☆☆

https://youtu.be/blAWCZQwYj4

この相談所を知る

婚活サロン マリッジカム~yorisoi~

東京都 / 大田区

婚活サロン マリッジカム~yorisoi~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案