メニュー

マリアージュ・エクラ

ご結婚後の将来を見据えたアドバイスいたします!

人生色々だ わん!

マリアージュ・エクラ「人生色々だ わん!」-1

こんにちは。オレっち「ユウスケ

豊島区大塚の結婚相談所「マリアージュ・エクラ」の

パパさん・ママさんと一緒に暮らしてるわんこです。


マリアージュ・エクラ「人生色々だ わん!」-2


昨日、政府が「少子化社会対策白書」で

20代と30代を対象にした意識調査を発表した わん。

未婚で恋人のいない男女のうち、37.6%が「恋人が欲しくない」と

回答したそうだ わん。(恋人が欲しいは60.8%)


こーゆー意識調査を聞くとすぐに

「最近の若者は草食系か・・・」って話になるけど、

パパさんは遠い昔の若い頃に似たような言葉を

当時の会社のオジサン達に言われたのを思い出したって。


「君たち新人類は知らないだろうが・・・」


「東京オリンピックの後に生まれたの?オレも年取るわけだ!」等々


何となく発言者の空気が似てません?

個性を年代で括っちゃってるよね。

上記の意識調査だって、パパさんの若い頃にやっていたら

そんなに変わらないかもしれないし。


色々な人が色々な人生を送って世の中暮らしている。

そんな人達の出会いのお手伝いを頑張ろうと

オレっちに一人で語りかけるパパさんでした~~


今回はちょっと大げさになってしまいました。

公式ホームページも来てね。

http://mariage-eclat.com














この相談所を知る

マリアージュ・エクラ

0件

東京都 / 豊島区

大塚駅 徒歩5分

マリアージュ・エクラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案