メニュー

マリアージュ・エクラ

ご結婚後の将来を見据えたアドバイスいたします!

判決の行方は?・・・わん!

マリアージュ・エクラ「判決の行方は?・・・わん!」-1

こんにちは。オレっち「ユウスケ」。

豊島区大塚の結婚相談所

マリアージュ・エクラ」のパパさ

ん・ママさんと一緒に暮らしている

わんこです。

マリアージュ・エクラ「判決の行方は?・・・わん!」-2

来る12/16に「夫婦別姓」「再婚禁

止期間」に関する最高裁の判決が

出されるそうです。


オレっちは犬だから難しいことはわ

らないけど、婚活中の皆様には

無関係ではないと思います。


ママさんは結婚して十数年だけど、

まだに「鈴木さん」に慣れないそう

です。パパさんと結婚する時も「鈴木

さん」という事でちょっと悩んだって。


「鈴木さん」の「あるある」として

は、銀行や郵便局などで名前を呼ば

れるのを待っているとします。そこ

で、「鈴木さ~ん」と呼ばれてすぐに

返事すると、他にも数人が同時に返

事して気まずくなる事が多いそうです。


パパさんは生まれてからずっと「鈴木

さん」なので、そういう時は1回目は

スルーするそうです。2回目でフルネ

ームを呼ばれてから返事をするように

します。さすが年季が違いますね。


このように、ちょっとした事でも姓が

わるという事はその人にとって大事

ことです。でも、結婚はあくまでも

手その人なので、しっかりと向き

ましょう。


ちなみに、おれっちも一応「鈴木さ

ん」だけど呼ばれたことないです。

わん!

公式ホームページはこちらです。

http://mariage-eclat.com

こっちも見てね。

この相談所を知る

マリアージュ・エクラ

0件

東京都 / 豊島区

大塚駅 徒歩5分

マリアージュ・エクラの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案