メニュー

アクアマリッジ青山

青山のアットホームな結婚相談所 アクアマリッジ青山

いい人がいたら・・・の「いい人」ってどんなひと?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 婚活パーティー
アクアマリッジ青山「いい人がいたら・・・の「いい人」ってどんなひと?」-1

目次

  • いい人の定義
  • わたしの定義
  • 理想と現実

いい人の定義

こんにちは 婚活アドバイザーの高橋です


今日も自宅青山から書いています^^



いい人の定義ってなんでしょうね?



あなたが思う、結婚相手に「いい人」ってどんなひとですか?



女性と男性でも考え方は違いますよねぇ




まずは女性から


優しさ・思いやり

自然体でいられる

価値観の一致


と言われていますね



そして、男性は



まずは容姿が挙げられて


ほかには

価値観の一致

金銭感覚

家事・育児の能力



でも、これは一般的に言われている

他人が決めた定義です



あなたのとっての

いい人の定義を考えてみませんか?



わたしの定義

あなたにとっての「いい人」の定義ってなんでしょうね?




よく、暴力を振るわない人 とか 優しい人 なんていう人がいますが



それって、元カレが暴力振るう人だったり

優しくない人だったりする場合が多いですよね



私にとっての定義を考えてみました



・優しい

・私を大事にしてくれる


これは、当たり前なので定義には入らないかなぁ


・私が好きになれる人


この一択かな


これは、あくまでも私の定義です

あなたにとっての結婚相手の「いい人定義」は?



理想と現実

実は理想と現実は違います

理想通りになればよいですが、なかなか思うように行かないのが現実ですよねぇ〜


でも、シンプルな定義で、真剣に望めば、きっと叶います


まずは、自分の心に問いかけてみませんか?



本当のあなたは、何を一番求めているのか?


一緒に答えを見つけましょう




この相談所を知る

アクアマリッジ青山

3件

東京都 / 渋谷区

外苑前駅 徒歩7分

アクアマリッジ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案