メニュー

アクアマリッジ青山

青山のアットホームな結婚相談所 アクアマリッジ青山

お見合い相手を好きになれない 

  • お見合い
  • 男性向け
アクアマリッジ青山「お見合い相手を好きになれない 」-1

目次

  • 好きになる必要はない
  • どれだけ自分が素でいられるか
  • 無理に好きにならない

好きになる必要はない

条件だけでお見合いをしてみたものの


・どうしてもタイプではない

・この人のこと好きになれる気がしない


という理由でお断りしていませんか?


もったいない


その人、優良物件だったかもしれませんよ


一度のお見合いで、好きになるなんてことはありません


つまり、好きになる必要なんてないのです

どれだけ自分が素でいられるか

最初のお見合いは、お互いアラが出ないように猫をかぶっています


この時点で、めちゃくちゃ嫌なところが目に付くっというのであれば、お断りもありでしょう


でも、「なんとなく好きになれそうにない」という理由ではまだまだ、断るには早いですよ


もう少しお互いを知る努力をしてみましょう


自分を知ってほしくて、自分の話ばかりで相手の話を聞かない人になっていませんか?


もしくは、相手のことを知りたくて、根ほり葉ほり聞いていませんか?


好きにならなくても、この人といると、

・気が休まる

・素の自分でいられる

これは、かなりポイントが高いです


何もしゃべらなくても、一緒の時間が心地よい


こんなふうになれば、好きという感情がなくても、相性がいい証拠です



無理に好きにならない

好きという感情は後から湧いてきます

無理に、今、好きにならなくちゃと思う必要はありませんよ


「いちばんすきな花」で椿が


好きだけど、いっしょにいるとしんどかった


というセリフがあります


あ~ これ大事~

って思いました


しんどい相手とは結婚してもうまくいきません

好きだけど、その人の前ではずっと着飾っていないとダメとか、かっこいい自分を演じ続けないといけない

など、疲れますよね


最初から好きになる必要なんてないんですよ


そう思ったら、少し気が楽になりませんか?



aquamarriage@gmail.com


http://www.aquamarriage.com/


この相談所を知る

アクアマリッジ青山

3件

東京都 / 渋谷区

外苑前駅 徒歩7分

アクアマリッジ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案