メニュー

アクアマリッジ青山

青山のアットホームな結婚相談所 アクアマリッジ青山

指輪は いらないと 言った本当の理由

  • デート
  • 結婚準備
  • 男性向け
アクアマリッジ青山「指輪は いらないと 言った本当の理由」-1

目次

  • 本当は欲しかったけど
  • 結果オーライ
  • 言葉のチョイス

本当は欲しかったけど

先日、息子が彼女を連れてあいさつに来ました


「結婚します」


とのこと


今は結婚に向けて準備中なのですが、ところで

婚約指輪は買ったの?


息子「いらないっていうから、買わないよ」


私「・・・・・」


私「そっか、じゃぁ、ママのあげようかな?」


息子「そういうの嫌がるっ人多いっていうよ、やめてよ」


私「わかった」


そんなやり取りがありました



やっぱり気になって、おせっかいママの発動です


「いらないよね?」っていう聞き方をしていない??

「記念品」として、指輪じゃなくても何かあげたら?


というようなことを遠回りに伝えました


あっ うちの子めっちゃあまのじゃくで、普通に言ったら、絶対にやらないのがわかっていたので・・・


しばらくしたら、

「じゃぁ なにかあげるわ」


って


結果オーライ

その後、


「やっぱり指輪あげることにした」

「なんか、欲しいのがみつかったんだって」

「結納には間に合わないけど、気に入ったのあげたほうがいいよね?」


というラインが来ました


いいじゃん!!




結納をしたいと言い出したのは、私なのですが、

簡易的で簡単に形だけにしようよ

と言っていたのに、息子から

「彼女が着物を着たいっていうけどいい?」

との連絡


「もちろんいいよ、着てくれるんだね」

と返信


やっぱりちゃんとやりたかったんじゃん!!


ってことは、指輪もちゃんとほしいよね


息子の女心のわからなさ加減にちょっとびっくりですが、なんだかんだで、彼女の思いも伝わってよかったです


結婚式も結納も一度しかしないことなので、ちゃんとしてあげたいですよね~











言葉のチョイス

「いらないよね?」

って言われると

「欲しい」

って言いづらいですよね

ついつい

「うん、いらない」
って返答してしまいます


男性は
「欲しい?」
もしくは上げる前提で
「こんなのはどう?」
といってあげましょう

婚約指輪はけっして安い買い物ではありません

慎重にえらびましょうね




この相談所を知る

アクアマリッジ青山

3件

東京都 / 渋谷区

外苑前駅 徒歩7分

アクアマリッジ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案