メニュー

アクアマリッジ青山

青山のアットホームな結婚相談所 アクアマリッジ青山

もう一度会いたいと思わせるには・・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
アクアマリッジ青山「もう一度会いたいと思わせるには・・・」-1

目次

  • 2度目のデートはどう誘う?
  • 率直な意見を言う
  • 歩み寄りそして共感してくれる

2度目のデートはどう誘う?

婚活は普通の恋愛と違って、付き合う意思がある人同士がお見合いをします

さて、問題は2回めのデートです

最初のお見合いで、よっぽどのヘマをしなければ、お断りされることはないと思いますが・・・
ここで、お断りをされるのか、次のデートがあるのかが大きな分かれ道です

なかなか、2度め3度めに進めない人必見ですよ



スマートな誘い方として、相手に決めてもらうことです

「どこ行きたい?」
「なにしたい?」

は、相手に委ねすぎていてNGです


「僕は○○派だけど、○○さんは、インドア派、アウトドア派?どっち派?」

相手の好みをまず知ることから始めます

ここでの注意点として、決して否定はしてはいけませんよ

相手の好みを考慮した上で、「○○今度一緒に行かない?」
と誘います

相手の好みが自分の知らない世界だった場合は
「一緒にやりたいなぁ」「今度教えてよ」
などと、共感しましょう

相手は、自分に興味を持ってくれた人や、好感を持ってくれた人を好きになります





率直な意見を言う

自分の好みと合わない場合も率直な意見を言いましょう

結婚したらこの先ずっと一緒の生活が続きます
今、嫌われたくないからといって、相手の趣味に合わせる必要はありません、自分と合わなかった場合はその旨をきちんと伝えましょう

例えば、サバゲーが好きだったとして、
「やってみたけど、大変だね、楽しかった、でも、僕には合わなそうだな」
と、自分には合わなかったと伝えましょう

もっと初心者コースなら、とか、再度チャレンジするつもりがあるのなら、それを伝えても良いでしょう

「サバゲーはちょっと難しそうだけど、○○だったら、できそうだから今度一緒にどうかな?」と、別のことを提案するのもおすすめです






歩み寄りそして共感してくれる

女性は自分のことを大事にしてくれる人のことを、好きになります

一緒に楽しんでくれて、私を大事にしてくれる、そう感じるはずです

ただ、自分がない人は好きではありません
彼女のことだけを一生懸命して、自分の趣味がなかったり、自分のことを後回しにするのは、荷が重いと感じます

2度3度とデートを重ねたら、今度は自分の趣味のアピールをしていきましょうね


この相談所を知る

アクアマリッジ青山

3件

東京都 / 渋谷区

外苑前駅 徒歩7分

アクアマリッジ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案