メニュー

アクアマリッジ青山

青山のアットホームな結婚相談所 アクアマリッジ青山

相談所に入会した理由を考えてみる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
アクアマリッジ青山「相談所に入会した理由を考えてみる」-1

目次

  • 本当に結婚したいの?
  • なんとなくで、始めてみる
  • 最後に

本当に結婚したいの?

ある40代の女性が、入会してくれたのにもかかわらず、3カ月たっても1度もお見合いをしない


「もったいない とりあえず、会ってみたらどう?」


といっても、


「ん~ 会いたいと思える人がいない」


と、自分から選ぶこともなければ、お相手からの申し込みもすべてお断りされました


結局、その方は退会されたのですが・・・


入会される前によく考えてから入会しましょうね

なんとなくで、始めてみる

周りに流されて、なんとなく始めて見て


とりあえず、勧められるがままにお見合いをしてみた


結果


意外といい人がいた

会ってみると違う


というパターンもある


どちらがいいのかは、わかりませんし、ご本人が決めたことだから、それでよいと思います


人に勧められて、「この人と結婚しなさい!!」


といわれて、いやになった場合は人のせいにしたくなりますが、


ご自身で結婚するもしないも決めたのであれば

よいのではないでしょうか


ただ、言えることは、


始めてみないことには、何も進まないということです


せっかく入会をして、始めたのに・・・・





最後に

婚活に向く向かないがあるように、結婚にも向く向かないがあると思います

ただ、結婚の形はそれぞれなので、こういう人ならうまくやれるのに・・

というパターンはあると思う

他人と一緒に暮らせない
同じマンションで隣の部屋くらいがいい

こういう条件をのんでくれる人もいると思います


他人なのだから合わなくて当然なんですよね

それをお互いにどれだけ擦り合わせができるのか?
自分のことばかりでは、やはり結婚はできないかもしれませんね

親と同居してほしい
でも、ヘルパーさんがいるから、普段は面倒をみなくてもいい

とか、

人によってリクエストは様々です

どこまで譲歩できるのか?

もう一度考えてみませんか?





この相談所を知る

アクアマリッジ青山

3件

東京都 / 渋谷区

外苑前駅 徒歩7分

アクアマリッジ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案