メニュー

アクアマリッジ青山

青山のアットホームな結婚相談所 アクアマリッジ青山

ラインの返信で決まっている

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
アクアマリッジ青山「ラインの返信で決まっている」-1

目次

  • 実はラインの返信は重要である
  • 悪い例
  • 良い例
  • 文章だけだと伝わりにくい

実はラインの返信は重要である

お見合いまでこぎつけて、いざお付き合いを始めたのだが、中々先にうまくいかないという方


実は、ラインの返信の仕方がまちがっていたのかもしれませんよ


あなたのラインはどうでしょうか?


独りよがりになっていませんか?


既読が付いても返信がなかなかこない、なんてことありませんか?

悪い例

Aさん「今日は大変だったんだぁ」

Bさん「俺もたいへんだったんだよぉ」

Aさん「何があったの?」

Bさん「実はさぁ・・・」


さて、これのどこがいけないか、わかりますか?


分からないあなたは重症ですよ


Aさんは聞いてほしくてラインしていますが、Bさんは話も聞かずに自分のことばかりを言おうとしています


このあと、「Aさんの大変なことはなに?」と、聞いていれば問題ありませんが、常に自分の話が先行するのはいかがなものでしょうか?


先に、相手の話を聞いてあげてから、ご自身の話をすることが良いと思います


これが、何回も続くと、この人は自分ばっかりで、私のことは二の次なのねという判断をされます

良い例

Aさん「こんにちは」

Bさん「こんにちは、今日は寒かったね」


何を書いていいのかわからない場合は、とりあえず、オウム返しが正解です


そして、できれば、プラス何か一言つけくわえましょう


次の会話がスムーズにつながります


毎日会えないので、ラインはお互いの意思疎通のツールには最適です


ここで、うまく返答ができないようでは、次のデートもうまくいきません



文章だけだと伝わりにくい

例えば

デートの日程を知らせた後に「わかりました」

と、返信が来た場合

喜んでいるのか、いやだけど、しぶしぶ承諾したのか、

これだけだとわかりずらいですよね


絵文字やスタンプは苦手という人も、簡単な顔のマークやや♡、♪などなら、使えますよね


ちょっと入れるだけで、喜んでいるんだと、理解してもらえます

「わかりました♪」

「わかりました」


どちらが、楽しみにしている感がでていますか?


ちょっと気を付けるだけで、相手の対応も変わってきますよ

ぜひお試しあれ!!

この相談所を知る

アクアマリッジ青山

3件

東京都 / 渋谷区

外苑前駅 徒歩7分

アクアマリッジ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案