メニュー

東京青山結婚相談所まりなび

10人に7人の女性が入籍。これが幸せな結婚の3つの秘訣です♪

婚姻数11万組減も、環境に適応しようとしている男女も健在

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け
東京青山結婚相談所まりなび「婚姻数11万組減も、環境に適応しようとしている男女も健在」-1

目次

  • 月間のお見合い成立件数が過去最多の5万件を突破
  • コロナ前と変わらず生活している女性が結婚している
  • 婚姻数が11万組減も、環境に適応しようとしている男女も健

月間のお見合い成立件数が過去最多の5万件を突破

【ナレーション版はこちら】
▶︎ https://youtu.be/0yvhSs39i8I


こんばんは、
リョージです。

きのう、
★お見合い成立件数が過去最多
★コロナ禍で結婚相談所が活況
という記事を読みました。

▶︎https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000551.000007950.html


ボクの実感値や
まりなびのクライアントさんたちを
見ていても、

「先行き不透明だからこそ、
婚活は不要不急でない」
と自粛から一転、
結婚を急ぐ男女が増えています。


コロナ前と変わらず生活している女性が結婚している

まりなびでは
どんな女性がコロナ禍でも結婚しているか?
というと、
コロナ前と変わらず生活している女性です。

「変わらず」というのは、
コロナ禍であってもなくても
「自分で考えて行動を選択している」
ということです。

たとえば
★ネットやテレビの情報を鵜呑みにしない
★気になったことは自分で調べる
★環境や職場や周りの人のせいにしない
などです。


だから
環境に左右されるのではなく
環境と上手に付き合えて、

心も身体も元気で明るく健やかな状態で
活動して幸せに結婚されています。


婚姻数が11万組減も、環境に適応しようとしている男女も健

コロナで婚姻数が11万組減りました。

ちなみに例年は1万組前後減です。

▶︎ https://toyokeizai.net/articles/-/510941

「激減」といっても過言ではない中で、
結婚相談所業界は
入会・お見合い・成婚数のすべてが、
着々と伸びています。


「だから結婚相談所がおすすめ」
ということを言いたいのではありません。

はじめは不安からかも知れないけれど、
それだけちゃんと
自分で自分の人生と向き合って、
環境に適応しながら生きていこうとしている
男女も健在。

というところに、
これから幸せになる方々に希望を感じ
応援したくなります、
ということを言いたいのです(^^)


日々の暮らしの中では、
なかなか実感できない現実だと思います。

だからこそあなたにもぜひ知っていただき、
今後50年の幸せ・安心・豊かさを、
1日も早く手に入れる人生のほうを
歩み始めていただきたいと思いました。


それでは明日も
元気で明るく健やかに
お過ごしください。


ps.

卒業生ライターのTOMOMIさんから、
成婚者インタビューの原稿が届きました。

今回は遠距離恋愛からの結婚と、
結婚後の仕事に対する考えの変化などが
参考になりそうです。

卒業生に確認後、
ちかぢかあなたにもシェアします(^^)


無料プレゼント&最新情報はこちら
【結婚したいあなたのための婚活レシピ】
▶︎ https://happy365.jp/present01


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

東京青山結婚相談所まりなび

4件

東京都港区南青山二丁目2番15ウィン青山内

地下鉄大江戸線/銀座線/半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

東京青山結婚相談所まりなびの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案