メニュー

Your Polaris 結婚相談所

ほめてギブするほめギブ®婚活で100年愛の幸せ婚を叶える

今年の夏は暑すぎ! でも婚活で燃え尽きないで

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Your Polaris 結婚相談所「今年の夏は暑すぎ! でも婚活で燃え尽きないで」-1

目次

  • 燃え尽きない婚活について
  • 燃え尽きやすい人の特徴はこの5つ!
  • 婚活で燃え尽きないための方法5選!

燃え尽きない婚活について

Your Polaris 結婚相談所「今年の夏は暑すぎ! でも婚活で燃え尽きないで」-2

今年の夏は暑すぎです!

そして婚活市場も激アツです(^^)


世の中

コロナ禍が明けて初の夏休み

旅行で家族連れや

カップルを見る事も多くなるでしょう!

 

 

婚活デートも皆一生懸命やるでしょう(^^)

 

 

そんな中、婚活を頑張っていた方が突然折れてしまう

燃え尽き症候群になる方が増えています😿

 

会員さん皆さん、とても頑張っている中、

本当に悲しい事です。

 

 

今回は、燃え尽きない婚活について話しをします!

 

 

 


燃え尽きやすい人の特徴はこの5つ!

Your Polaris 結婚相談所「今年の夏は暑すぎ! でも婚活で燃え尽きないで」-3


 

 

①理想高すぎさん、期待しすぎさん

自分の理想像を相手に押し付けて、勝手に期待してしまい

プレ交際で

自分からお断りしてしまいます。

 

若かったあの頃・・・

 

 

モテ時期の恋人と

同等以上の見た目、スペックを求めていませんか?

 

ありのままの自分を全て

受け入れてほしいと思っていませんか?

 

お相手の事より、

自分の事ばかり考えていませんか?

 

損得勘定で接していませんか?

 

 

これでは婚活はうまくいきません。

 

 

逆の立場で考えてみてください。

 

こんな人と積極的に結婚したいと思いますか?

 

 

②人目を気にしすぎさん

お見合いで

廻りの目が気になって

お見合いに集中できなくなっていませんか?

 

 

会話を聞かれているんじゃ無いかと

心配になっていませんか?

 

 

お相手のファッションがイマイチで

恥ずかしいと思っていませんか?

 

 

そんな事を考えなくて良いのです。

 

 

周りの人はあなたの事なんか気にしていません。

 

 

厳しいようですが自意識過剰というものです!

 

 

仮に気にしていたとしても、

 

その人と会って話すことがありますか?

 

 

 

あなたはあなたの人生を生きていくんですよ♪

 

 

③マジメすぎ、完璧やさん

優等生で生きてきた優秀なあなた、

満点な婚活をしようとしていませんか?

 

 

完璧にお見合いやデートを

しようとしていませんか?

 

 

お相手に完璧なエスコートを

求めていませんか?

 

 

人は元々不完全なんです。

 

不完全だから結婚してお互いを補い合うんです。

そんな不完全だからこそ、

可愛いと思えるし助けたい、守りたいと思うんですよ♡

 

 

④せっかちさん

自分の感情が盛り上がったからといって、

相手に同じ温度感、同じタイム感を求めていませんか?

 

 

相手が忙しいときに

LINEをたたみかけていませんか?

 

 

相手にも心地良いタイミングがあるという事を

忘れていませんか?

 

皆、生きてきた環境・スピードが違うんです。

 

好きになるスピードやタイミングが違うんです。

 

お互いにとって心地良いタイミングを

 

一緒に作っていくんですよ♡

 

⑤受け身さん

 

相手がエスコートするのが当然、

おごってくれるのが当然と思っていませんか?

 

良い人がいたら結婚したいと思っていませんか?

 

 

嘉川ひろみが結婚させてくれると思っていませんか?

 

エスコートをしてくれたり、

 

おごってくれるのは当然ではありません。

 

 

 

あなたがしてあげて下さい!

 

 

 

 

良い人はあなたに結婚して下さいと言ってきません。

 

良い人は、もっと魅力的なお相手と結婚します。

 

自分で「結婚する」と決めて、

 

行動をしないと結婚はできません。

 

 

 

嘉川ひろみはあくまで案内役です。

 

逆に嘉川ひろみを上手く使って下さい。

 

忙しいときは嘉川ひろみの夫を

 

使って下さい♡

 

 


婚活で燃え尽きないための方法5選!

Your Polaris 結婚相談所「今年の夏は暑すぎ! でも婚活で燃え尽きないで」-4


 

皆さん、この5つに当てはまっていませんか?


そこで、

燃え尽きない方法もお教えします!

 

 

 

①適度な休息・睡眠をとる

疲れたら、婚活を忘れて寝ましょう(^^)


疲れたときに色々悩んでも、

マイナスな思考にしかなりません(TT)

私がなぜいつも元気でいられるかというと・・

 

 

隙あらば寝てるからです(笑)

 

 

疲れても良いんです。疲れたら休みましょう。

 

メリハリをもって婚活に挑みましょう♡

 

 

②自分を褒めて癒やす

 

あなたは婚活でとても頑張っています。

 

仕事もしながらほめギブワークをして、家事をして・・・

 

本当に良く頑張っています(^^)

 

自分を大切に、

自分に優しくしてあげて下さい。

 

 

チョットした日々の親切・思いやり・

成功体験を自分の心や体にじっくり染み付けて下さい。

 

あなたはかけがえの無い存在です。

 

 

③背負い込みすぎない

お見合いやデートで

なぜか理由も無く不機嫌になる、

無愛想になる男性もしくは女性が

まれにいらっしゃいます。

 

これって相手の問題で有ることが多く、

とても理不尽ですよね。

 

 

こんな時、真面目な人は私のせいかしらなど、

負の感情を持ってしまいがち。

 

 

 

でもこれはあなたの問題では無いんです。

あなたが背負わなくて良いんです。

あなたはあなたで居て下さい。

 

④主体性を持って思考・行動する

 

休んで、褒めて、癒やした後は、

前向きに

主体的に

自分発の思考や行動をする。

 

 

 

元気が戻ったら、自分からお見合いを申し込み、

デートに誘う、連絡をとる、

感謝の気持ちを伝える

愛情を伝えるなど

行動してみましょう。

 

その時、大事なのは

やらされているのではなく、

自分でやってみることです。

 

 

あなたが、思って行動すれば、

願いが叶う確率が

グンと上がります。成長します!

 

 

 

その積み重ねが、自分への信頼や愛情に繋がっていきます。

 

 

人として成長する

自分に釣り合った良い人と結婚出来る

ということです。

 

 

人として成長することが、

良い結婚をつかむ一番大事な事だと思います。

 

 

⑤物事を整理し、大事な事だけに注力する

 

あれもこれも求めず、

本当に必要な事を優先して行う。

 

本当に今必要な事は何なんだろう?

 

いらない事はやらない、考えない。

 

不要な心配はしない、憶測で心配を抱えない。

 

本質は何なんだろう?本当に必要なのか?

 

交通整理・心の整理をすることで、

余裕ができ、良いオーラが出る。

 

 

 

人を許せるようになり

器が大きくなります。

 

 

 

この積み重ねが

柔軟性のある

優しく強い夫婦関係に

繋がると思います。

 

 

 

以上、いかがでしたでしょうか?

 

 

纏めると~

思いやりをもって、

主体的に思考し、シンプルに行動する!

そして、疲れたら休む。

人のせいにしない、廻りのせいにしない

 

そんな積み重ねで、

あなたも来年は素敵な夏休みを迎えましょう!

この相談所を知る

Your Polaris 結婚相談所

東京都練馬区北町1丁目

東武東上線 東武練馬駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

Your Polaris 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案