メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

プロポーズをされた時、親より親友よりも真っ先に相談所のみなさんに報告しました!

Kさん 40代女性 会社員

Will Marry(ウィルマリー)で婚活した40代女性の画像1
「年齢も、他のライバル女性との比較も婚活は関係ありません。人は出会うべき人と出会った時には、苦労なくするすると結ばれていきます」という言葉のおかげで、くよくよ悩まず活動を続けられました。

カウンセラーさん夫婦の温かい雰囲気と前向きなお言葉に励まされ、ここで婚活したいと思いました

Will Marry(ウィルマリー)で婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30歳手前で学生時代からの彼と婚約破棄、その後もお付き合いをした人は結婚の話にはならずお別れしました。すでに40歳を過ぎているし、1人でいることは苦ではないのと、大体のことはこなせるので、このまま結婚しないで1人で生きていくのもいいかなと考えてました。

そんな折、幼なじみのお母さま(70代後半)が再婚をしたと聞いたので久しぶりに会いに行ったら、とても活き活きと楽しそうに過ごしており、いくつになってもパートナーと2人で支え合えって生きるのは良いものなのかな?と思い直し、私も結婚と向き合ってみようとはじめてみました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

出会いを探してマッチングアプリに登録してみましたが相手を心から信用出来ないことが多く、私にはマッチングアプリを続けるのはむずかしいと感じました。

では、結婚相談所さんへ登録してみるか…と思いましたが、やっぱり結婚相談所は敷居が高く、結婚相談所に登録したものの結婚できるかな…とか、ライバルが多いだろうし…とか、

良い歳を過ぎて婚活をしてこなかった過去の自分を否定されるだろうな…とかあれこれ言われる覚悟を決めたのですが、想像とは真逆でした。

初回カウンセリング時の代表の宮崎さんご夫婦の温かい雰囲気と、前向きなお言葉に大変励まされ、こちらの結婚相談所でお2人のもと、活動してみたいと素直に思いました。

カウンセラーさんのおかげで不安と緊張が一瞬で和らぎました。

Will Marry(ウィルマリー)で婚活した40代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

初めて相談所へ伺い、不安と緊張していた自分へ、代表の美紀さんの「初回カウンセリングの申し込みをするだけでも勇気がいりますよね」という最初のお言葉で、緊張でガチガチしてたのが一瞬で和らげました。

美紀さんには入会後、私の紹介文を作ってくださったのですが、その内容が温かくすごく気に入って何度も読み返してました。

初回カウンセリングを終わり、近くの駅まで哲也さんに送っていただきながら、

「年齢も、他のライバル女性との比較も婚活は関係ありません。人は出会うべき人と出会った時には、苦労なくするすると結ばれていきます。」

と力強く言われたのをとても良く覚えてます。このあとお見合いや交際で上手くいかないこともありましたが、上手くいかなかった事をくよくよ悩まず、この言葉の通り、出会うべき相手が他にいるんだと信じて活動を続けられました。

活動を初めてからは双方にカウンセラーさんの担当がつき、成婚までを伴走してもらえたことは何よりもありがたかったです。

彼からプロポーズをされた時は嬉しくて、親より親友よりも真っ先に相談所のみなさんに報告をしたくて、彼に了解してもらい、その場でLINEを送ってました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

会う前はお見合いが盛り上がるか心配してました。が、話し上手で話題も豊富のうえ、聞き上手でもありお話ししててずっと楽しかった印象でした。

お見合いした日が、実は彼の誕生日で、この先もお誕生日と初めて会った記念日とダブルで大切な日になってうれしく思います。

結婚について真剣に向き合ったからこそ、彼と出会えたと感じています。

Will Marry(ウィルマリー)で婚活した40代女性の画像4

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

正直に言うと、結婚する(するかも)という瞬間は、はっきりとは分からなかったです。

でも彼と一緒に過ごしている時間が楽しく、こんなに一緒にすごして楽しい人と結婚出来たらいいな、といつも思ってました。

また、交際当初私に持病があり、一時的に調子が万全ではなかったのですが、毎回のデートを体調を気遣った内容にしてくれたり、多忙な仕事の合間をぬって1人神社へお参りに行き、私の回復を祈願してくれたり(おかげで全快しました)。

彼の思いやりある、あたたかい人柄が素敵で、一緒に温かい家庭をつくれたらいいなと思ってました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私自身婚活を通じて結婚の覚悟が少しずつ固まった気がします。結婚について真剣に向き合ったからこそ、彼と出会えたと感じています。前述の哲也さんの、「人は出会うべき人と…」は、私自身が結婚に本気で向き合った今が出会いのタイミングで、たしかに年齢もライバルも関係ないのだな、と思います。

1年前は結婚への不安や焦りの気持ちでいっぱいでした。今はその嫌な気持ちは一切無く、新生活への楽しみでいっぱいです。これもひとえにご縁を繋いでくださり温かく見守ってくださった皆様のお陰です。

私と同じく結婚に不安な気持ちを持たれている方がいたら、無料相談で1歩踏み出す行動をされてみるのも良いと思います。


担当者よりメッセージ

カウンセラー/宮崎美紀

Will Marry(ウィルマリー)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/宮崎美紀

ご多忙のなか、心温まるエピソードを有難うございます!ご実家のお近くにご新居も決まり、これからがとても楽しみですね♬これからお引越し、御入籍とお忙しくなりますが、ご家族皆様で和やかな年末年始をお過ごしください。
ご近所ですので、落ち着いたらまた旦那様とご一緒に恵比寿にもお出かけください。ご夫妻と一緒に「なぞかけ対決」が出来る日を楽しみにしております(笑)。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案