メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

カウンセラーさんに出逢えて、長所を見つけてもらえたことに感謝しています。

Mさん 20代女性 薬剤師

Will Marry(ウィルマリー)で婚活した20代女性の画像1
今まで自分の長所が見つけられずに来ましたが、カウンセラーさんから「まぁいっか??」と思えるポジティブ思考が私の良いところ、と言っていただけたことが心に残っています。

カウンセラーさんに相談しながら進めていける相談所を選びました。

Will Marry(ウィルマリー)で婚活した20代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

適齢期になって周りも結婚し始めて、何もしなかったら時が過ぎてしまうので、30歳までに動こうと決めて始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

アプリも考えましたが、アプリで相手を見つけた友人、苦戦している友人、両方の話を聞き、私は自分が主導権を握って進めていける性格ではないので、カウンセラーさんに相談しながら進めていける相談所を選びました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

相談所が良かった、というよりも哲也さん、美紀さんだから、Will Marryに入りました。

今まで自分の長所が見つけられずに来ましたが、晶さんから「まぁいっか??」と思えるポジティブ思考が私の良いところ、と言っていただけたことが心に残っています。晶さんに出逢えて、見つけていただけたことに感謝しています。

「私には彼じゃないとダメなんだ」と思え、結婚を意識しました。

Will Marry(ウィルマリー)で婚活した20代女性の画像3

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合いで出逢ってから、初回デートまでの間に彼の海外赴任が決まり、彼のスケジュールが超多忙となってしまいました。彼は赴任の準備で海外と日本を行き来していましたが、週末の電話や毎日のLINEのやり取りは続いていて、やっと対面で会えた1回目のデートで真剣交際のお申し込みを頂きました。

それからはトントン拍子に進んで、私も年末に彼の赴任先へ遊びに行き、彼のきっちりした性格やエスコート上手で頼りになるところ、ともかく面白くて波長が合う事を知ることが出来ました。

空港に迎えに来てくれた時はとても嬉しかったのを覚えています。

お相手様の第一印象について教えてください

これまでお見合いした中で、私より遅くぎりぎりに到着したのは彼が初めてでした。お見合い場所が分かりづらかったこともあったのですが、第一印象は「いい加減な人なのかな?」と思ったこともあり、次へ繋がることもないだろう、とある意味飾らずに普段通りの自分のペースで本音で話が出来ました。

とても楽しくあっという間に時間が経ち、自分ではフランクに話過ぎてしまったので「ダメかな…」と思ったけれど、彼の方から帰り際に「次はご飯に行きましょう!」と誘ってくれたので私も交際希望を出しました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

最初は条件から入っていたお見合いだったけれど、年末一緒に長時間を過ごし帰国してからは「私には彼じゃないとダメなんだ」と思えました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

面白いこと、波長が合うこと、気が合うこと。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

彼の方から手を繋いでくれて嬉しかった。

おススメのデートスポット

二人でいれば海外の見知らぬ土地でも楽しいです。

誰しもマイナスな感情に入ることはあるけど、諦めず、自信を無くさないことは大切だと思います。

Will Marry(ウィルマリー)で婚活した20代女性の画像4

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

色々な人とお会いしても「気が合う人がみつからないな」と思っていて、無理して選ぶくらいなら独身でもいいや、と思った時期もありましたが、母から「やるだけのことはやってから辞めなさい」とアドバイスを受け、半ばやけになって、申し込みを入れまくりました(笑)。

それはどのように乗り越えましたか?

良いタイミングで彼が現れてくれました。私があのタイミングで申し込みしなければ彼とは出会えていないし、一週間遅ければ彼も受けることが出来なかったので、ピンポイントでご縁があって良かったです。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

早く動いてよかったと思っています。諦めないこと、自信を無くさないのは大切と思います。

人間誰しも人と比較したりマイナスな感情に入ることはあるけれど、自分を大切にしてほしいと思います。私も「いつでもハッピー全開」ではいられなかったけれど、晶さんに何度も相談して、哲也さんに高尾山へ連れてってもらって、進んで来れました。

相談相手がいる婚活はお薦めです!


担当者よりメッセージ

カウンセラー/大橋晶

Will Marry(ウィルマリー)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/大橋晶

心のこもった手作りメッセージカードをありがとうございます!
明るくポジティブ、良い意味で細かい事は気にせず前進する勇気と行動力、少しの不安があっても彼を信じてみようと思える素直さ、Mさんの良いところは沢山あります。
これからもご自身と、ご自身が選んだOさんを信じて幸せになってくださいね。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案