メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

婚活を決めたあの時の自分に「よくやった!」と感謝です。

Mさん 50代女性 コンサルタント

Will Marry(ウィルマリー)で婚活した50代女性の画像1
両親がいなくなった時のことを想像すると、寂しいなと思うようになり知り合いがカウンセラーをしているWill Marry(ウィルマリー)に話を聞きに行き入会を決めたMさん。運命のお相手に巡り会い、2か月でご成婚となりました。

チャレンジすることが好きなので、50代での婚活に敢えて挑戦したくなりました!

Will Marry(ウィルマリー)で婚活した50代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

この先の未来を考えていくと、両親もいなくなり、自分だけの家族が欲しいと思いました。

姉や妹は結婚して家族がいて、両親がいなくなった後を想像すると寂しくなるなあという気持ちが出て来ました。

チャレンジすることが元々好きだったので、50代にしての婚活という大きなチャレンジに敢えて挑戦してみたくなりました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

Will Marry以外は使っていません。アプリは好まず、選択肢にはありませんでした。

Will Marryのカウンセラーをしている友人が時々SNSなどで結婚相談所の情報を流していて、気になっていました。

婚活をいざする、となってもどこにお願いしたら良いかわからないし、いくら大手でも知らない人に人生の大事なことを相談するよりは信頼できるところに任せたいと思いWill Marryにお願いしました。

最初の印象は二人そろって「全然ピンと来なかった!」です。

Will Marry(ウィルマリー)で婚活した50代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

まずは、相談所の話が聞きたいと思って連絡し、数年ぶりに友人でありカウンセラーの風間さんに会ってもらいました。

コロナ禍でありながら時間を作ってくれて押し付けがましくもなく、私の話を聞いてくれて、私の質問にも答えてくれて安心できました。

50代で婚活となると一般的に言えばかなりハードルは高い方だと思っています。とは言え、一度たりとも「難しい」とか「無理」などということは言われませんでした。

うまくいかない時には「次に行きましょう」と明るく接してくれたので前向きになりました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

出会ってから2か月で決めたのであまりのスピードに二人で少々驚いています。

とはいえ、彼がデートの終わりには「次はいつが空いているから、少しでも時間あれば会いましょう」と積極的に言ってくれて、週に2回ぐらい会う時間を作っていました。

最初は会話も雑談ぐらいだったのですが、回を重ねていくうちに色々な深い話ができるようになっていきました。地震があったときに大抵1分と経たずにLINEがきて「大丈夫?」と気遣ってくれました。

その度に自分のことを思ってくれる人がいるって嬉しいと素直に感じました。そのぐらいから彼のことを意識するようになりました。

お相手様の第一印象について教えてください

二人揃って初回の印象はお互いに「全然ピンと来なかった」です。

今では笑い話になっていますが、それぐらいあまり印象がありませんでした。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

会って話をしているうちに、自分がとても楽でいられると思うようになりました。

それまでは自分を飾ったり、相手に合わせて会話してあとで疲れてしまうことがよくありましたが、彼と会ったあとに疲れていない、自分らしくいられている相手なんだと気づくようになった頃からだったと思います。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

暴力はNG

仕事をしている人

結婚のハードルは高く、自分には無理だろうと思っていたのに拍子抜けするほど低かったです。

Will Marry(ウィルマリー)で婚活した50代女性の画像4

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

絶対にもう辞めるというのはありませんでしたが、プロフィール写真を毎日みていることに疲れたなと思うことはありました。

それはどのように乗り越えましたか?

ちょっと迷ったり、不安が出るとすぐに連絡してzoomなどで話す時間を持ってもらいました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

人生でこんなにも意識的に結婚や、未来設計について考えた年はありませんでした。

自分と向き合うことで、日々の生活や未来の自分が何をしたいのかに繋がり、結果の一つが、結婚という形になったのだろうと思います。

いつからか結婚のハードルが高くて自分にはもう無理だろうと思う時もありましたが、今となったら「あれ、こんな感じだったの?」と拍子抜けするぐらいに低いものでした。自分で勝手に上げていただけかもしれません。

ハードルを超えた生活が今はすごく楽しいです。

結婚から得るものは大きく、婚活を決めたあの時の自分に「よくやった!」だし、感謝の気持ちです。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 風間

Will Marry(ウィルマリー)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 風間

穏やかで芯があり、聞き上手でお話していて安心感のあるMさん。情熱を持ってお仕事をされており、明るく笑顔の素敵な女性です。
運命のお相手はポジティブで前向きなお考えをお持ちの真面目で誠実な2歳年下の男性でした。
毎週のようにデートを重ね、交際を深め、お二人で結婚の意思を確認されてご成婚となりました。
これからもお互いを大事に想い合いながら、仲良く結婚生活を送られるのだと思います。
末永くお幸せに(#^^#)

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案