メニュー

タエ コーポレーション 結婚相談室Propose

婚活は成婚を一番に考える相談所で!

出会いは突然に!

タエ コーポレーション 結婚相談室Propose「出会いは突然に!」-1

お誕生日前に

皆様こんにちは。
タエ コーポレーション 結婚相談室Propose古橋多恵子です。

会員さんからの愛称は「タエさん」です。

さて、今回は成婚間近の女性事例。

28歳で入会して1年半。

可愛くて綺麗で優しくて、そして穏やかな女性。
初めてお会いした時の印象です。
「マッチングアプリをした経験はあるのですが、やはり怖いのでしっかりお世話や情報を頂ける、結婚相談所で婚活をしようと思います」と入会されました。

すぐにお相手が見つかる女性だな、と判断しました。しかし活動から1年過ぎ、お見合いはたくさん組め、プレ交際にもなるのに中々次のステップに進まない事に、「いったい私の何が悪いのでしょう」と彼女の気持ちが沈んでいきました。

今までの面談の中で見えてきたのが、お相手に凄い年収とかを凄い条件を求める彼女でははないのですが、受け身気質な面があり、一緒に楽しく決めていきたい男性にとっては、物足りなくなる部分もあったようです。


私(カウンセラー)の立場で言うと、彼女を傷つける言動はNGで、どういう言葉でアドバイスをしたら、気付きとやる気出るのかを、いつも探ります。
「ここがダメ」とか「もっとこうしないとダメ」と言う事は簡単ですが、それでは否定された感が大きくなります。

今までの活動の中で見えてきた「こういう部分は凄く素敵ね」「そんな風に考えられるのは素晴らしいことだね」を伝えていきます。それから何が足りなかったのかを客観的な目を通して、伝えていきます。

「こうだったら、もっともっと良くなると思うよ」「こういう風に考えれば視点も変わっていくね」等、会員さん自身が納得できたり、新たな気付きが出てくると「良し!もう少し頑張ってみよう!」とモチベーションも上がります。

彼女は7月で30歳になります。

そして、2023年4月に出会った方とお誕生日前に成婚予定です。

「もう辞めようと思っていたのに、こんな素敵な出会いが待っていたんですね。彼の優しさに日々触れる中で本当に諦めずに続けて良かった。。。と実感しています」の言葉に私も心から嬉しく思います。

成婚までに彼女と会う機会もあります。

会ったら、きっとギュッとハグしちゃうと思います。

お問い合わせやご相談メールは
info@tae-co.jp までどうぞ。
お電話は 042-723-3380です。
アットホームな相談所なので、お気軽にお問い合わせください。

この相談所を知る

タエ コーポレーション 結婚相談室Propose

8件

東京都 / 町田市

玉川学園前駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

タエ コーポレーション 結婚相談室Proposeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案