メニュー

タエ コーポレーション 結婚相談室Propose

婚活は成婚を一番に考える相談所で!

50代の恋

タエ コーポレーション 結婚相談室Propose「50代の恋」-1

これって恋なのかな

婚活歴1年と1ヶ月。
50代半ばの男性会員さん。


この暑さと比例してか、お見合い申し込みの活動もしておらず、連絡をすると、「申し込みしようと思うんだけど忙しいし、少し疲れちゃったかな」と最近はアプリも見ていない様子。

気持ちはよ~く分かるけど、そこは背中を押すのが私の役目です。


「忙しい。疲れた。分かりました!では、疲れないように1日1人だけ申し込みをしましょう。1日2人には申し込まないように。でも必ず1人に申し込んでね」と固い?約束をしました。
男性会員さんは「そうだね1人だけなら」とほんの少しのやる気を引き出します。


それから10日後、同じく50代のの女性からOKを頂き、東京駅のホテルラウンジでお見合いとなりました。
その後の感想として「常識やマナーがきちんとされていて、話しやすくさっぱりとした女性でした」とのこと。
お相手からも「話しやすい方で、またお会いしたいと思います」と嬉しいお返事です。

それから1週間後デートでは、50代で出てくる親の話や兄弟の話などじっくり話せたそうです。気が付けば3時間。


次の約束もⅠ週間後で夕食を共にし、その後東京駅前の屋外ベンチで1時間半。

男性会員さんから「素直で飾らない正直な人です」の報告にグッときました。


また1週間後にお約束をして、神社にお参り後、映画を観た後は居酒屋に。
その後は、また東京駅前ベンチで雑談を交えて1時間半。トータル8時間一緒に過ごしました。
女性のカウンセラーさんからは「以前からの知り合いのような居心地の良さを感じていて、一緒にいると楽しいです」と何とも感激のお言葉です。デートは3回ですが、共に過ごした時間は16時間で、密度の濃い、そして楽しい時間を共有しています。


男性会員さんからは「別れるとまた会いたいなと思う、これって恋なのかな」と可愛い報告がありました。そして「タエさん、縁って本当に突然やってくるんだね」と現状に戸惑いながらも、次のデートの計画を嬉しそうに話す彼に「幸せな気持ちって、こんなにも笑顔になるのね」とお互い自然にグータッチになりました。

最高のゴールを目指して、今日も伴走します。

この相談所を知る

タエ コーポレーション 結婚相談室Propose

8件

東京都 / 町田市

玉川学園前駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

タエ コーポレーション 結婚相談室Proposeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案