メニュー

結婚相談所・ニコっとMarriage

会員様に最高の充実なるご活動をお約束。自信と責任とでお応え。

プロフィールシート ちょっとしたコツ

結婚相談所・ニコっとMarriage「プロフィールシート ちょっとしたコツ」-1

 

 

プロフィールシートには趣味の欄があって、

自由記述で好きなように記載できるようになっているんです。

 

 

 

色々な方のプロフィールを見ていてふと思ったのが、

「ゲーム」って書いてる人、増えたな~、と。

 

 

 

一昔前までは、ゲームというといわゆる「オタク」の専売特許で、

お相手が受ける印象もマイナス面が強かったように思うけど、

 

最近はむしろ女性でも記載している方が割といたりして、

「時代は変わったな~」とひとり感慨にふけったりしているのです。

 

 

 

かくいう私もファミリーコンピュータから始まるゲームの歴史を、

まさに二人三脚で歩んできたかのような世代ですので、

 

ドラクエ

ファイナルファンタジー などなど筆頭に、

 

そこそこゲームをやってきたものなので、

最近の市民権を得た「ゲーム」には喜びすら感じているくらいなのです。

 

 

 

とはいえところで、なんですが、

いくら市民権を得つつあるとはいえ、

趣味の欄の真っ先に記入するのは、

いささか勇気を持ってやった方がいいんじゃない?ということ。

 

 

要は、

 

×× 、 ×× 、 ゲーム

とあるなら

「あ、この人はゲーム【も】する人なんだ」 となるけど、

 

 

ゲーム 、 ×× 、 ××

とあるなら、

「あ、この人はゲーム【を】する人なんだ」 と、

 

お相手の持つ印象が若干、というより結構、変わってきたりします。

 

 

 

 

記載の順番ひとつでお相手からの印象も大きく変わってしまうもの。

ぜひ注意してプロフィールシートを書きましょうね。

 

 

 

 

ちなみにニコまり。ではプロフィールシートの記入はNot丸投げです。

 

順番ひとつでさえ印象が変わってしまうものですから、

懇切丁寧なサポートで「魂の1枚」を創り上げるお手伝いをしています。

 

 

 

結婚相談所での婚活 はじめの一歩 ですからね。

手を緩めるわけにはいかないのです。

この相談所を知る

結婚相談所・ニコっとMarriage

東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山

青山一丁目駅 徒歩1分

結婚相談所・ニコっとMarriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案