メニュー

結婚相談所・ニコっとMarriage

会員様に最高の充実なるご活動をお約束。自信と責任とでお応え。

結婚相談所は成婚に最適! は本当か? 7

結婚相談所・ニコっとMarriage「結婚相談所は成婚に最適! は本当か? 7」-1

 

 

もう前段抜きでいいですよね。いきなり本論から入りますよ。

 

 

●お見合いパーティー

 

 

あらゆる婚活の登竜門的存在でしょうか。

 

婚活、という言葉の浸透に合わせて、ここ2,3年で急激に勢力を拡大してきたように思います。

 

ちなみに、お見合いパーティーもライトなものからガチなものまでピンキリなので、

 

ここではある程度一般的なものを想定して書いています。

 

 

なお。私が婚活市場でバリバリやってた頃は、このお見合いパーティーを主戦場にしていました。

 

いやぁ、よく行きましたね。数十回は余裕です。パーティー会社は私に感謝状を出すべきだと思う

 

司会の人が急にお腹痛くなっても、私が代わりにやっときますよ、レベルで行ってました。

 

 

と、私の懐古は置いといて、

 

お見合いパーティーのメリットとしては、合コン・街コンを更に婚活者有利にした感じかと。

・それなりにちゃんと「結婚」を意識した人が集まってる

1度に大人数と出会える

⇒要は「結婚」というゴールに向けて「一見」費用対効果が高いように見える・思える。と。

 

 

実際、それなりの打率でカップルになれる方であれば、非常に有効なツールだと思います。

 

「パーティーで結婚しました!」をあまり見かけないのは、数が少ないんじゃなくて、

 

それをおおっぴらにする人たちが少ないからだと思っています。私はあけっぴろげましたが。

 

 

ただ、カップリングしたことがある人には「あるある」だと思うんですが、

 

続きませんマジで、続きません。この辺りも当会のHPブログで好き放題考察しようと思いますが、

 

本当に続きません。これなんなんでしょうか?

 

お手軽お気軽とか、モテるゆえのジレンマとか、キーワードはちらほらありますが。。。

 

 

 

結論、私もパーティーで結婚した以上、結婚を目的とした出会いのツールとしては優秀だと思います。

 

金銭的コストも時間的コストも高くなく、それでいてそれなりに結婚を意識した人が集まってる。

 

連絡がぶつ切りに途絶える恐怖に耐え、何度も何度もチャレンジできる精神力があるのなら、

 

人生賭けてチャレンジしてみるのもアリなんじゃないかと。

 

 

 

次回は ●ネット婚活 です。 その次がいよいよ ●結婚相談所 ですよ!

 

 

 

ニコまり。HPのブログでは所長のおかむが更なる「ホンネぶっちゃけトーク」を展開中。

ぜひ見に来てネ!

この相談所を知る

結婚相談所・ニコっとMarriage

東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山

青山一丁目駅 徒歩1分

結婚相談所・ニコっとMarriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案