メニュー

結婚相談所・ニコっとMarriage

会員様に最高の充実なるご活動をお約束。自信と責任とでお応え。

「妥協」とはいったいナニ? 2

結婚相談所・ニコっとMarriage「「妥協」とはいったいナニ? 2」-1

 

 

昨日の続き。

「婚活市場」における「妥協」について。

 

 

 

結論から言うと、こんな感じ。

 

 

その人の「今時点における市場価値」と比べて・・・、

 

雲の上の存在 ⇒ 斜め上

ちょっと上 ⇒ 現実

自分と同レベル ⇒ 妥協

自分より下 ⇒ 論外

 

 

昨日の転職における市場価値の妥協と比べると、

明らかにワンランク上になっているのである。

 

 

 

つまり、

自分と市場価値を同じとするお相手は「妥協」のお相手となってしまうという、

ちょっと摩訶不思議な結果が出てくるのである。

 

 

 

たぶん、

 

・実際世の中を見渡せば、ちょっと上どころか突き抜けてんじゃん

みたいなカップルが存在する。だったら自分だって・・・。

 

・そもそも結婚相談所に少なくない金額を払ってるんだし、

多少高望みのお相手と結ばれなければ意味ないじゃん。

 

みたいな想いがあるんだと思う。

 

 

 

これは確かに。100%おっしゃる通り

どこにも間違いなんてない。言ってることは確か。

 

 

 

 

とはいえもう少し突き詰めて考えたらどうなるだろう?

 

 

それについてはまた次回!

 

 

 

 

ニコまり。HPでは所長のおかむがより本音の赤裸々トークをブログで紹介してます。

ぜひ見に来てネ!

 

この相談所を知る

結婚相談所・ニコっとMarriage

東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山

青山一丁目駅 徒歩1分

結婚相談所・ニコっとMarriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案