メニュー

結婚相談所・ニコっとMarriage

会員様に最高の充実なるご活動をお約束。自信と責任とでお応え。

結婚相談所は成婚に最適! は本当か? 6

結婚相談所・ニコっとMarriage「結婚相談所は成婚に最適! は本当か? 6」-1

 

 

今回からは「お金を払って出会いの機会を獲得する」手段・手法の考察です。

 

だんだんと結婚相談所に近づいてきましたね。私は皆さんが飽きてしまわないかが一番心配です。

 

 

●街コン・相席酒場

  

私も何度か足を運んだことがありますが、婚活というよりは恋活、もっと言うなら友活?が結論。

 

 

「別に婚活しに行ったんじゃないの。たまたま友達ができれば嬉しいかな、くらいの軽い気持ちで

ちょっと顔を出しただけなんだけど、なんだかたまたま話の合う人がいて、たまたまデートに

誘ってくれて、たまたま何度か食事して、たまたま付き合ってくださいって言うから付き合って、

たまたま結婚してくだ・・・」

 

 

みたいな、「恋愛偶然発生論者さん」が婚活するには最適なんじゃないでしょうか。

 

 

多少デフォルメして書きましたけど、運営側のマーケティングもそうじゃないかと思うんです。

 

婚活はしたいんだけど、それを真正面に出すのは恥ずかしい。だからぼやかしてくれ

 

のニーズに合わせてるんだと思うんです。だから肉フェスとか、手を変え品を変えで企画してますよね。

 

 

 

確かに結婚相談所は「真面目に」「真剣に」結婚相手を探すところです。

 

照れなのか、どうしても守りたい何かがあるのか、その点がどうしても、、、な方にとっては、

 

こういった街コンとか相席酒場は、お気軽お手軽に異性と出会えるという点でいいんじゃないかな、と。

 

 

 

ちなみに、世の女性が敬遠する(というワリには結構引っかかってる?)チャラ男サマの出現率も、

 

ここが一番高いように思います。だってお気軽お手軽に参加できるんだもん。自明ですわな。

 

 

 

長くなったのでまた次回。

 

次回は ●お見合いパーティー です。 いよいよ婚活っぽくなってきた(?)

 

 

ニコまり。HPのブログでは所長のおかむが更なる「ホンネぶっちゃけトーク」を展開中。

皆さん、ぜひ見に来てね!

この相談所を知る

結婚相談所・ニコっとMarriage

東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山

青山一丁目駅 徒歩1分

結婚相談所・ニコっとMarriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案