メニュー

すごい婚活

すごい私に、出逢いましょう。

モテる優男とモテない優男の違い

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
すごい婚活「モテる優男とモテない優男の違い」-1

目次

  • 共感力
  • 面倒臭がらない
  • どんなデートやシーンも楽しめる
  • ジェントルマン精神
  • モテる優男に昇格しよう!

共感力

女心を掴むには、まず第一に共感です。

そのため、女性が悩みを相談したり愚痴をこぼしたときに

第一声が「大変だったね」「わかるよ」などと肯定するような相槌ができる優男はモテます。

一方モテない男性は、問題解決脳で「それは君が悪いよね」なんて否定的な発言をしがち……。

モテる男性にランクアップしたいなら、相手をまず肯定することを意識しましょう。

面倒臭がらない

モテる優男は、何事も面倒くさがらず真摯に向き合うことができます。

適当に謝るのではなくなぜ女性が不満に思っているのかを考え、

きちんと未来に向けて話し合いをしようとするのです。

また、時には自分の意見を伝えることだって大切。

喧嘩になることがあっても、お互いにいい方向へ進むよう意見を共有できれば恋人関係が長続きしやすくなります。

どんなデートやシーンも楽しめる

デート先が興味のない場所だったとき、つまらなさそうな態度を取っていませんか?

「面倒くさいな」「俺興味ないなぁ」なんて思っている男性は、いくら優しくてもモテることはありません。

一方モテる優男は興味のない場所だって全力で楽しみます。

女子ばかりが集まるカフェやテーマパークだって、

「せっかく来たなら一緒に楽しもう」と割り切れると

好きな女性と過ごす時間がより有意義になりますよ♡

ジェントルマン精神

優男が好きな女性はレディーファーストができる紳士的な男性に憧れていることが多いです。

つまり、モテる優男へステップアップしたいなら、ジェントルマン精神を持ち続けることがマスト。

荷物を持ったり奢ったりすることもアピールにはなりますが、

重要なのは相手を気遣った行動ができるかどうかです。

女性の歩くスピードに合わせる、聞き役に徹するなんてことを自然にできるようになると、

いつのまにかモテる優男へと昇格しているかも……♡

 

モテる優男に昇格しよう!

今回は、モテる優男とモテない優男の違いについて解説しましたが、自分に当てはまる特徴は見つかりましたか?

いくら優しくても、相手を気遣う行動が伴っていなければ女性からは好かれづらいです。

モテる優男にパワーアップしたい男性は、流されすぎず紳士的な対応が取れるよう日頃から気を付けていきましょう♪

 

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/

 

この相談所を知る

すごい婚活

7件

東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング14階

JR山手線「原宿駅」/東京メトロ「明治神宮前駅」 徒歩5分

すごい婚活の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案