メニュー

すごい婚活

すごい私に、出逢いましょう。

「本当にかっこいい男性」と「カッコつけマン」の違い♡

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
すごい婚活「「本当にかっこいい男性」と「カッコつけマン」の違い♡」-1

目次

  • カッコつけマンと本当にかっこいい人の違いとは
  • 本当にかっこいい人になろう

カッコつけマンと本当にかっこいい人の違いとは

余裕の見せ方

カッコつけマンなのか、本当にかっこいいのかは、余裕の見せ方に表れます。
カッコつけマンは、余裕ぶりを周囲に示すため、いつもより態度が大きくなります。
周りの迷惑も顧みず、図々しい振る舞いを見せつけて 強さを誇示しようとするので、かえってカッコ悪い印象になります。

本当にかっこいい人は、余裕を見せようと頑張るのではなく、
平常心で落ち着いて対応することができます。

本当にかっこいい人は、心の余裕がすでに備わっているのです。


人に対する振る舞い

カッコつけている人の焦点は、自分です。
たとえば他人に優しくする時、 自分がどう見られるか、周りがどう反応するかを密かに意識しています。
 
本当にかっこいい人は、自分ではなく相手にフォーカスして行動することができます。
損得勘定や、周りにどう思われるかなども考えず、
すっと救いの手を差し伸べることができます。


落ち込んだときの対処法

大きなミスをしたり、上司からキツく叱られたりと
落ち込むようなことが起きた時、カッコつけマンは強がって
明らかに無理をして明るく振る舞うような態度をとります。
逆に「何が悪いんだ」と逆ギレして自分の正当性を主張したり、
相手の悪口を言うなど開き直るようなこともあります。

本当にかっこいい人は、強がってわざと明るく振る舞うようなことはせず、
事実を淡々と受け入れ、周りを心配させない程度に落ち込んだ素振りを隠しません。

すぐにポジティブに切り替えることができ、叱られた相手にアドバイスや改善法を請うことができる素直さを持ち合わせています。

本当にかっこいい人になろう

本当にかっこいい人は、
自分を演出するためにわざとカッコつけるようなことはせず、
自分に正直です。

一方、カッコつけマンは、『モテたい』とか『すごい』と思われたいなど、
言動に承認欲求が透けて見えるため、ダサく見えてしまいます。
頑張って背伸びをしている様子は痛々しく見えることが多いのです。

本当にかっこいい人になりたいと思うなら、
まずは肩の力を抜いて、ニュートラルな自分でいることを
心がけましょう。

この相談所を知る

すごい婚活

7件

東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング14階

JR山手線「原宿駅」/東京メトロ「明治神宮前駅」 徒歩5分

すごい婚活の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案