メニュー

すごい婚活

すごい私に、出逢いましょう。

男性が考える「恋愛と結婚の違い」♡

  • 女性向け
すごい婚活「男性が考える「恋愛と結婚の違い」♡」-1

目次

  • ドキドキと安心
  • 外見と性格
  • 時間の使い方
  • 「次こそ結婚に結びつく恋愛がしたい」なら。

ドキドキと安心

男性が恋愛と結婚の違いとして挙げるものに「ドキドキ」と「安心」があります。

恋愛相手にはメールのやり取りでさえ常にドキドキしていたいという男性。

一方で結婚相手には、仕事から家に帰って顔を見てホッとする存在だと思ってるようです。

恋愛相手にはドキドキする感情、結婚相手には安らぐ感情を求めているのですね。

外見と性格

恋愛相手と結婚相手では、選び方が違うという男性がチラホラ。

恋愛相手は「外見」を、結婚相手は「性格」を重要なポイントとして考えている人もいるようです。

結婚相手とは、この先何十年と一緒に生活することになりますよね。

いくら顔が好みの女性でも、性格が合わなければ上手くいくはずがありません。

そう考えると、外見も性格も自分好みの女性とお付き合いをしている男性は、自然と結婚も考えるようになるでしょう。

女性も「顔がタイプ」という理由で男性を選ぶより、「中身が好き」という理由で男性を選んだ方が結婚に近づくかもしれませんね。

時間の使い方

恋愛と結婚を考えた時に、恋愛の方が自由だと考えている男性が多いようです。

趣味に費やす時間、友達と過ごす時間…。 恋愛をしている間は、自分の時間を好きなように使う事ができます。

結婚とは人生の分岐点であり、今までは1人の時間だったものが、お相手と2人の時間になります。

子どもが生まれたり「家族」の形が出来上がるにつれて自由な時間は減ります。

時間の使い方は少なからず変わります。 1人の時間を死守したい男性は、なかなか結婚生活を具体的に考えることが難しいのでしょう。

「次こそ結婚に結びつく恋愛がしたい」なら。

男性に安らぎを与える一番のポイントは「癒し」。

はじけるような笑顔や、温かい言葉が男性の心にドキドキと共に安らぎを与えます。

そして、結婚相手を探すポイントとしては外見も大切ですが、中身を重視するようにしてくださいね。

あなたが一緒にいて心地良いと思うなら、お相手もそう感じているはずです。

誰かの意見や体裁は気にしなくていいのです。

あなたの人生なのですから、あなたが幸せだと思う道を思い切り楽しんで下さいね。





■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/

この相談所を知る

すごい婚活

7件

東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング14階

JR山手線「原宿駅」/東京メトロ「明治神宮前駅」 徒歩5分

すごい婚活の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案