メニュー

すごい婚活

すごい私に、出逢いましょう。

喧嘩が起きにくい?年の差カップルのメリットとは♡

すごい婚活「喧嘩が起きにくい?年の差カップルのメリットとは♡」-1

目次

  • 違う価値観・文化を知ることができる
  • 喧嘩が起きにくい
  • 一緒に過ごす時間をより大切に思える
  • まとめ

違う価値観・文化を知ることができる

年の差カップルのメリット1つ目は「違う価値観・文化を知ることができる」です。

年の差が数才の場合は、そこまで育ってきた環境に違いはありませんが、
10才以上離れると育ってきた社会の状況や青春時代に流行っていたものなどがかなり違ってきますよね。

その違いで「話が合わない!」と感じてしまうこともあるかもしれませんが、
違いがあるからこそ、お互いが持っている知識を渡し合ってより知見を広げることができます。

年上の恋人がいる場合、自分の年齢では知り得ないような 知識や経験をシェアしてもらうこともあり、自身の成長にも繋がりやすいです。

喧嘩が起きにくい

年の差カップルのメリット2つ目は「喧嘩が起きにくい」です。

同い年や年の近いカップルの場合、
喧嘩になると感情的にぶつかり合う傾向があります。

年の差カップルの場合は”年の差”というワンクッションが入ることで、
ぶつかる種が生まれなかったり、自然と許せてしまったり、穏やかに過ごせているカップルが多いです。

片方がワガママであったり、感情的になりやすくても 自分が年上であれば、穏やかに受け止められることもあります。

多少の口喧嘩はしても、大きな喧嘩には発展しない。

そんな年の差カップルが多いのではないでしょうか。

一緒に過ごす時間をより大切に思える

年の差カップルのメリット3つ目は「一緒に過ごす時間をより大切に思える」です。

人生何が起きるか分からないので、確実にということはありませんが
年の差の大きいカップルの場合、片方が先に亡くなってしまう可能性が高いですよね。

同い年のカップルに比べて、一緒に過ごせる時間が短いかもしれない。 

そんな気持ちから、一緒に過ごす時間をより大切に思い、お互いを大事に思い合っているカップルが多いと感じています。

介護や看取りのことまで考えながら 
最後まで愛していきたい」と交際や結婚を決めるカップルも少なくはないでしょう。

まとめ

年の差カップルは悩むことも多いですが 
それでもこの人と一緒にいたい」と決めたからこそ、とても深い絆で結ばれている素敵なふたりが多いです。

年の差だからこそ楽しめる強みもあります。

ぜひ素敵な年の差カップルさんを参考にしながら、ふたりの関係を楽しんでみてくださいね。






■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/

この相談所を知る

すごい婚活

7件

東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング14階

JR山手線「原宿駅」/東京メトロ「明治神宮前駅」 徒歩5分

すごい婚活の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案