メニュー

すごい婚活

すごい私に、出逢いましょう。

男性必見!彼女が欲しい理由3選♡

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
すごい婚活「男性必見!彼女が欲しい理由3選♡」-1

目次

  • 彼女が欲しいと思う男性の心理
  • ①焦り
  • ②寂しさ
  • ③支えが欲しい

彼女が欲しいと思う男性の心理

社会人になって彼女が欲しいと思っても、出会う機会は減ったし

忙しくて探す時間を作れない。そのように考える社会人男性は少なくないようです。

そもそも男性は、どんなときに彼女が欲しくなるのでしょうか?

まずは婚活をする前の心理状況から自己理解を深めてみましょう。

①焦り

男性の彼女が欲しいという考えは身近な人の影響を受けていることが多いようです。

よく遊ぶ友人や会社の同僚には彼女がいるのに自分にはいない。

さらに仲のいい友人との会話でデートの様子やノロケ話を聞かされ・・・・・・。

なんて状況に置かれたら、自分だけ取り残された気分になり焦りが生じます。

実際、このとき彼女が欲しいと思ってしまいませんか?

このような焦りの心理から彼女が欲しいという感情になるのはごく自然なことです。

今までは男友達と遊んでいる方が気楽でいいと感じていた人も、

彼女が欲しいと考えるようになるのかもしれません。

 

②寂しさ

ネットやテレビなどで“恋人たちのイベント”とされているクリスマスやバレンタイン。

その時期には、周りの恋人がいる友人達も浮き足立ってきます。

当然そのときの会話はデートプランなどの話になりやすいもので、

そのような状況をみると彼女がいない寂しさを感じてしまいがち。

その感情から一緒に過ごす恋人が欲しいという心理になるようです。

つまり、世間が彼氏、彼女と盛り上がっているところをみていると

自分もそのイベントを楽しみたくなるということなのかもしれません。

③支えが欲しい

彼女とは、友人や家族とまた違う特別な存在。

仕事で何かあった時や落ち込んでいる時には、いつでも味方でいてくれて

心の支えになってくれる人として恋人が欲しいという考えになるようです。

社会に出て仕事をしていると心身ともに疲れてしまうことが多々ありますが、

些細なことでも聞いて慰めてくれる人がいるだけで、安心感や安堵感を得られますよね。

心が弱ってしまったときに彼女が欲しいという心理につながるのかもしれません。

 



今日は彼女が欲しいと思う男性の心理を深掘りしました。

これを踏まえて、次回は彼女の作り方をご紹介します。

 

すごい婚活は、あなたの理想を現実にするお手伝いを全力でさせていただきます♡

 

 

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/

 

 

この相談所を知る

すごい婚活

7件

東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング14階

JR山手線「原宿駅」/東京メトロ「明治神宮前駅」 徒歩5分

すごい婚活の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案