婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所ワンバイワン

コロナワクチン、いつから打てる?

結婚相談所ワンバイワン「コロナワクチン、いつから打てる?」-1

コロナワクチン、いつから打てる?

東京世田谷区結婚相談所ワンバイワン エグゼクティブ婚活カウンセラーの志紀です。

緊急事態宣言後の3連休、当相談所では多数のお見合いが予定通り、多くは対面式で行われました。

当相談所では、この3連休でお見合いして、交際相手ができた会員様がとても多かったです!

このような状況でも停滞せず、活動されている方々は、ふだん以上に真剣度の高い方が多いということかと思います。


しかし、お見合いはオンラインとしても、その後の交際もずー-っとオンラインでは、さすがにご成婚まで盛り上がらないですよね!

そこで待望されるコロナワクチン、いつから打てるの!?ということですが、国の接種スケジュール案では、2月下旬から医療従事者に、それからハイリスクの方などが続きまして、我々一般の健康な人がワクチン打てるのは5月以降ということになるようです。


なので、当面婚活中のみなさまは、今まで通りご自身がまず感染しないように日頃の生活を気を付ける必要があります。(いまは、多人数で長時間飲食したり、濃厚接客のあるお店とかに行かないように!!)

そしてお相手に感染させてしまうことのないように、十分気を付けなければなりません。

でも、こうしたお相手への配慮は、結婚してからもとても大事なことなのです。

経験者の私は常々思うのですが、結婚相談所での交際は、まさに「結婚生活の予行練習」。

ここをしっかりできるかどうかが、安心してご成婚を決められるかどうかの分かれ目になります。

コロナワクチンの効果は?

結婚相談所ワンバイワン「コロナワクチン、いつから打てる?」-3

コロナワクチンを打ったとしても、今の所認められている効果は、発症するのを予防したり、発症した場合も症状を軽くするためのものであり、コロナウイルスに感染したり自分が人に感染させたりすることを防ぐ効果はありません

現在世界でファイザー製等、3種類のワクチンが認可されており、有効性は90%以上とも言われていますが、効果があった期間などまだまだ不明な部分も多いです。

また、既往などによっては、ワクチン接種を見合わせたい方もいらっしゃるでしょう。

緊急事態宣言が明けたとしても完全収束にはまだ時間がかかりそう、しかも、ワクチン効果も万全ではないのですから、コロナの問題が完全になくなるのを待っていてもただ年だけ重ねてしまうことになります。

先を冷静にしっかり見据えて、感染対策をしてのお見合い、またはオンラインお見合いもありますので、今できることをコツコツと、地道にやっていくことが早期の成婚につながるのではと感じています。


本日IBJ本部から発表されましたが、昨年12月はコロナ禍にもめげず関係を深めた方々で、IBJ始まって以来最多の1,000組以上のご成婚カップルがうまれたそうです!

コロナ禍であっても、婚活することは結婚のために効果的ってことですね!

今年は皆さんが次に続きましょうね☆


相談所情報&キャンペーン情報

結婚相談所ワンバイワン「コロナワクチン、いつから打てる?」-4

★結婚相談所ワンバイワン

https://salon-onebyone.com/member/

結婚相談所ワンバイワンに興味を持ってくださったらぜひ、以下の無料カウンセリングをお試しくださいませ☆


東京世田谷区の 結婚相談所ワンバイワン

小田急線「千歳船橋」駅より徒歩4分

https://salon-onebyone.com/contact/



★ニューイヤーキャンペーン(1月31日迄)

入会金2万円オフ+初月月会費無料

★医療従事者等エッセンシャルワーカ―

応援キャッシュバックキャンペーン

婚活応援金3万円キャッシュバック中

詳しくは以下のHPをご覧の上

無料相談をどうぞ!


★結婚相談所ワンバイワン

https://salon-onebyone.com/

★エグゼクティブ婚活塾

https://ameblo.jp/beforemarriage/

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所ワンバイワン

結婚相談所ワンバイワン

東京都世田谷区桜丘5-22-15

小田急線 千歳船橋駅から徒歩4分

https://salon-onebyone.com/