メニュー

結婚相談所One by One

結婚で「ちょっといい暮らし」!成婚カップル合計年収1350万

結婚相談所カウンセラーとの相性が合わないと感じた時

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所One by One「結婚相談所カウンセラーとの相性が合わないと感じた時」-1

目次

  • 結婚相談所カウンセラーとの相性が合わないと感じた時
  • カウンセラーと相性が合わない場合の対処方法
  • 結婚相談所入会・乗り換え検討中の方必見の記事

結婚相談所カウンセラーとの相性が合わないと感じた時

婚活中の方は婚活にかんする様々な悩みをかかえがちです。
結婚相談所は、婚活がうまくいくように相談に乗る専任のカウンセラーがいるところが、マッチングアプリなどと比べてサポートが手厚いとされる特徴です。
実際、サポートの効果で、成婚率に関しても結婚相談所はマッチングアプリ等と比較し高いと以前からいわれています。
そのため、入会希望者の方も、カウンセラー重視でご入会をされる方が6割以上という調査結果がございます。
(2020.3月 ゼネラルリサーチ調べ)

一方で、入会してしまってから、カウンセラーと相性が合わないと感じることも。
たとえば以下のような場合、「カウンセラーとの相性が合わないかも」と感じられる会員様が多いようです。

・自分に合う人を紹介されなかった
・婚活自体に疲れてしまった
・カウンセラーが親身ではなかった

このような心境に陥ると、婚活へのモチベーションが低下してしまったり、成果が出る前に退会してしまうという課題があります。

カウンセラーと相性が合わない場合の対処方法

結婚相談所One by One「結婚相談所カウンセラーとの相性が合わないと感じた時」-3

カウンセラーと相性が合わないと感じてしまった場合、まずはその原因を考え、我慢しているのではなくよりよいサポートが得られるよう直接カウンセラーと話し合ってみましょう。

複数カウンセラーがいれば、担当変更を申し出るのも一つです。


ただ、カウンセラー1人体制だったり、どうしても話しにくいカウンセラーであったり、改善が見られないなどで、活動継続が難しくなってしまう場合も残念ながらございます。

そういった場合、人によっては、結婚相談所を乗り換えることで、婚活がうまうくいくケースがあるのも事実です。


自分はダメだ・・・と自信喪失せず、気になる結婚相談所の無料相談を利用してみるのも一つの解決方法です!

より相性の合うカウンセラーが見つかったり、自分に足りなかった点に気づくことができるかもしれません。


結婚相談所入会・乗り換え検討中の方必見の記事

今日のワンバイワンのブログでは、

結婚相談所入会・乗り換え検討中の方必見!カウンセラーと相性が合わない時の解決方法

について、より詳しく書かせていただいております。


また、当相談所が2か所目の結婚相談所で、運命の出会いを果たされたご成婚会員様のエピソードも紹介させていただきました。


困っている方のご参考になれば幸いです!


★結婚相談所ワンバイワン 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所One by One

2件

東京都 / 世田谷区

千歳船橋駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所One by Oneの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案