メニュー

結婚相談所One by One

結婚で「ちょっといい暮らし」!成婚カップル合計年収1350万

60代70代の婚活なら結婚相談所一択!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所One by One「60代70代の婚活なら結婚相談所一択!」-1

目次

  • 70代ですが婚活できますか!?
  • 私が先に死んだら夫には再婚してほしい!
  • シニア婚活も歓迎☆結婚相談所OnebyOne

70代ですが婚活できますか!?

「70代ですが婚活できますか!?」


きょうはそんなお問い合わせをいただきました!

ハイ、もちろん大丈夫です!!

人生100年時代、60代以上のシニア婚活は統計的にも増えているとのこと。

今は60代70代でも、現役でお仕事なさっている方も多く、また美容も進化しておりますので、男性として・女性としての魅力を備えたシニアの方はたくさんいらっしゃいます。

再婚希望の方も多いです。

お子様の手が離れたので、もう一度自分の人生を考えていきたい、といったお話をよく耳にします。

3組に1組が離婚、という時代。

熟年離婚の増加が、熟年の再婚機会の増加につながっているのだとか!

シニア婚活活況となるのも当然の流れですね。

私の叔父(父の弟)も、60代後半で突然、再婚しました。

実は祖父も60代で再婚したんです。血は争えないのでしょうか。

シニア婚活では、相続、介護や、ステップファミリーの問題など、それまでつくりあげてきた人間関係や財産などに影響を及ぼすことが様々想定されるため、婚活や結婚相談所に入会するにはそこがネックと思われる方もいらっしゃると思います。

そうした場合、必ずしも法律婚ではなく、事実婚や通い婚といった未入籍婚の選択肢が、良い選択になる場合もございます。

私が先に死んだら夫には再婚してほしい!

結婚相談所One by One「60代70代の婚活なら結婚相談所一択!」-3

以前、当相談所の前身である結婚相談所ビフォアマリッジのブログ読者さんが、どんなキーワードでブログに辿り着いているのか調べたところ、

「75歳 こんかつ」

というのがときどき出てきていました!!

そのときは、75歳の婚活記事を書いた覚えはなかったのですが…

シニア世代の婚活が増えている背景には、60代70代の世代でもパソコン、スマホに馴染んでいて、使いこなせる人も増えていると考えられそうです。

IBJでも、びっくりするような美魔女さん、ダンディーさんも入会していて、70代のご成婚カップルも誕生しています!

現実的なお相手年齢の方とであれば、このように結婚相談所でも良縁に恵まれるチャンスは十分ございます。

ですが、60代70代の男性の方!

当相談所アラサー会員に多数のお申し込みをいただき誠に光栄でございますが・・・

ごめんなさい、無理だと思います…

IBJでは、法律婚が原則ですが、シニア世代に関しては未入籍婚を希望される方はその旨をプロフィールに明記して、活動することも可能です。

未入籍婚を希望の場合でも、独身証明書などの証明書類の提出が必須ですので、財産のことなど懸念事項の多いシニアの方にとって一番、安心して婚活していただけるのはやはり「結婚相談所」一択と断言できます!

余談ですが、私は、40代でガンになり、死ぬかも…という経験をしていますが、もし自分が先に死んだら、夫には是非再婚してほしいと思いました。

夫が一人でずっと落ち込んで暮らすのを想像すると、あまりに可哀想で、耐え難く感じたからです。

どのカウンセラーさんの相談所に入会してもらうかも決めていて、遺言書に書こうと思っていました。

まだその遺言は執行されずにおりますが(笑)


シニア婚活も歓迎☆結婚相談所OnebyOne

結婚相談所One by One「60代70代の婚活なら結婚相談所一択!」-4

結婚相談所ワンバイワンは、25歳以上の独身男女であれば年齢を問わずご入会いただけます!

ワンバイワンはこんな結婚相談所です。

■ビジネスエリートの婚活に強い

東京世田谷・小田急沿線の結婚相談所

★One by One★ホームページリニューアル

■まずは気軽にご相談ください

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所One by One

2件

東京都 / 世田谷区

千歳船橋駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所One by Oneの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案