メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

紅葉の秋に楽しめる近場の癒しデートスポット②

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
Dear Bride Tokyo「紅葉の秋に楽しめる近場の癒しデートスポット②」-1

目次

  • 近場ですが外に出れば「目の保養」と「癒し」がある!
  • 東京に何年も住んでいて行ったことない!?
  • 最優秀賞W受賞は全国で3社!関東エリアでは当社だけ!!

近場ですが外に出れば「目の保養」と「癒し」がある!

Dear Bride Tokyo「紅葉の秋に楽しめる近場の癒しデートスポット②」-2

「感染拡大防止のためのお願い」

自分のため、みんなのため、そして大切な人のため。私たち一人ひとりが、できることをしっかりやっていく。それが私たちの未来をつくります。 

お願い2:手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをする際、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖、肘の内側などを使って、口や鼻をおさえること)をお願いします。

 新型コロナウイルス感染症は、罹患しても約8割は軽症で経過し、治癒する例が多いことが報告されていますが、高齢者や基礎疾患をお持ちの方は、重症化するリスクが高いことが報告されています。皆さまご自身を守るため、そして、大切な人を守るため、ご協力をお願いします。 

(厚生労働省HPより) 


 あなた史上、最高の幸せを…

私たちは1人でも多くの人に届けたい

みなさん、こんにちは!

会員さまの

幸せ紡ぐ!

“Dear Bride Tokyo”
 
 成婚応援団長  です。

Dear Bride Tokyoで
いま成婚者が続々と誕生しています!
これは偶然ではありません。
まずは当社カウンセラーによる無料相談を受けてみて下さい。
(当社は無理な勧誘は一切致しません。)
今までとは違う気づきがあるかもしれない。
今年こそあなたの人生が変わるかも。
まずは勇気を出して一歩を踏み出すところから初めてみましょう!

まずはお気軽にここから!

こちらDear Bride Tokyo名物

「結婚タイプ診断」

心を込めて1通1通返信しております!

おかげさまで、累計1万人以上の方に診断を受けて頂きました!!    

(結婚タイプ診断:もちろん無料)

https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html         

(弊社ホームページ:無料相談) 

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html


東京に何年も住んでいて行ったことない!?

Dear Bride Tokyo「紅葉の秋に楽しめる近場の癒しデートスポット②」-3

東京で秋を感じられるデートスポットパート2。

近場の癒し!

今回は公園はもちろん、

動物園に 、

「おみくじ」の創始者が祀られているというお寺まで・・・。

こんなにあるんです! 

ず〜と東京に住んでいても行ってない場所もある 笑 

      

近未来的な新しい施設の室内デートもいいですが、   

今年はコロナ禍でのデート、 

逆にこんな時だから

「こんなデートっていい思い出に残る!」

と思います。

紅葉もうすぐ始まりますよ⤴︎

たまには、

「目の保養」と「癒しを」! 

  

〜新宿御苑〜

新宿御苑について

ー明治時代の代表的近代西洋庭園であり、風景庭園の名作ー

新宿御苑は、江戸時代に徳川家康の家臣・内藤清成が賜った大名屋敷がルーツといわれています。明治維新後に国営の農事試験場が創設され、宮内省の御料地を経て、明治39(1906)に皇室庭園として誕生しました。

国際外交拠点のパレスガーデンとして発展し、昭和24(1949)に国民公園として一般に公開されました。

フランスの造園家のデザインによるヨーロッパ式の整形式庭園と風景式庭園、日本庭園を巧みに組み合わせた庭園は、明治時代の代表的近代西洋庭園であり、日本における数少ない風景式庭園の名作です。

(新宿御苑H Pより)

 

https://fng.or.jp/shinjuku/

 

 

〜上野動物園〜

(事前に整理券をご予約ください)

上野動物園の見どころ

特色

上野動物園は、東京の都心部にありながら自然とその景観を維持している都市型の動物園で、約3502,500点の動物を飼育しています。

 

特徴的な施設

<東園>

東園は巨樹が鬱蒼とした上野公園の丘陵地に位置しており、中型のサル類を展示しているほか、ジャイアントパンダ舎、ゴリラ・トラの住む森、ゾウのすむ森、クマたちの丘、ホッキョクグマとアザラシの海などがあります。

☆ジャイアントパンダ舎

ジャイアントパンダのシャンシャン(メス)を飼育しています。ジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」もご覧ください。

☆日本の動物

表門広場を入ってすぐ左側には、五重塔をバックにエゾシカやニホンカモシカ、日本の野鳥を展示する日本の動物エリアがあります。ここでは、ルリカケスの貯食行動を理解できるよう工夫した展示や、ニホンリスの連結ケージなどが見られます。

☆ゴリラ・トラの住む森

ゴリラ、トラそれぞれの生息地に合わせた植栽を施し、自然に近づけた展示をおこなっています。ニシゴリラは国内外の動物園と協力しあって群れ飼育をおこない、ゆとりある環境で繁殖に取り組んでいます。2017109日にはオスの「リキ」が生まれ、元気に育っています。

☆ゾウのすむ森

緑と土の放飼場と、群れ飼育ができる6室の寝室を備え、将来の繁殖にも対応できるアジアゾウの施設です。寝室にいるゾウのようすや、プールでの迫力ある水浴び、放飼場での採食や砂浴びなど、さまざまな角度からゾウを見ることができます。

☆クマたちの丘

マレーグマ、ニホンツキノワグマ、ヒグマなど、熱帯から寒帯にかけて広く分布するクマたちの生息地を再現しており、冬には、冬眠するクマの姿を観察できるブースを設けています。

☆ホッキョクグマとアザラシの海

ホッキョクグマが水中で見せるダイナミックな行動を間近に観察することができ、その近くにはホッキョクグマと同じ生息区域にくらすアザラシも展示されています。その他、アシカや、極地に住む鳥たちも展示しています。

☆歴史的建造物

1639(寛永16)年に再建された国重要文化財の旧寛永寺五重塔、藤堂高虎が建て1878(明治11)年に再建された閑々亭、20世紀初頭の日本型ベルサイユ建築の面影を残した旧正門、1931年建造の日本最初のサル山などがあります。

 

<西園>

西園は、ハスが茂り島が点在する風光明媚な不忍池北側の区域で、キリン、カバ、サイ、ハシビロコウ、アイアイなどアフリカ産の動物、小獣館、両生爬虫類館、家畜動物が中心の子ども動物園などがあります。20209月には新しい施設「パンダのもり」がオープンしました。

☆パンダのもり

ジャイアントパンダとその生息地にくらす動物の新しい飼育施設「パンダのもり」が20209月にオープンしました。ジャイアントパンダのオス「リーリー」とメス「シンシン」がいます。中国四川省の生態系をモデルにした施設には、生息地の近いレッサーパンダやキジ類の展示施設も併設しています。

☆小獣館

50種以上の小型の動物を展示する施設です。1階では小型の哺乳類、地階では昼夜逆転の展示で夜行性の哺乳類を展示し、同じような環境で時間帯を分けてくらしている動物界のしくみがわかるように工夫しています。

☆両生爬虫類館(ビバリウム)

両生類および爬虫類を、コーナーごとに生息地の自然環境を再現して展示する、ジャングルのような雰囲気が特徴の施設です。

ヘビやワニ、ガラパゴスゾウガメ、オオサンショウウオ、ヤドクガエルなどが見られます。キーパーズトークや特設展を定期的に開催しています。

☆アイアイのすむ森

国内では上野動物園でしか出会えないアイアイやフォッサをはじめ、キツネザル類などマダガスカル島に生息する動物たちを飼育・展示しています。屋内施設では夜行性のアイアイが活動するようすや餌をとる行動を、不忍池にかかる浮き桟橋では日光浴をするワオキツネザルを観察することができます。

☆子ども動物園 

子ども動物園は、子どもたちが動物と身近に親しむことによって、動物をいたわる気持ち、自然を愛する気持ちを育めるように、戦後まもなく開設されました。

2017年に「子ども動物園 すてっぷ」としてリニューアルオープンし、「学び」の機能をよりいっそう充実させました。小動物や家畜の飼育展示、ウサギやモルモットとふれあえる体験プログラムなどをおこなっています。

☆キリン・カバエリア

アフリカ、南アメリカ、オーストラリアなど幅広い地域の動物を展示しています。キリンやカバ、サイのような迫力ある大型動物や、オカピ、コビトカバ、ハシビロコウのような珍しい動物に出会えます。

☆不忍池

上野台地と本郷台地の間に位置する天然の池で、堤で3つに分かれているうちの1つの「鵜の池」が、園内の池です。岸辺などを活用して、ツル、ペリカンなどの鳥類を展示しています。冬季には、カモ類、カモメ類が多数飛来します。

(上野動物園公式H Pより)

 

https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

 

 

〜上野恩賜公園〜

(桜と不忍池で知られる文化の社)

上野恩賜公園とは 

開園140余年となる上野恩賜公園は、日本の都市公園を代表する都立公園です。東京都では、上野恩賜公園グランドデザインに基づく再生整備計画により、上野公園を東京の顔となる文化・観光の拠点として、より魅力ある公園に再生させるための整備を進めています。

スポット一覧

①不忍弁天堂

②西郷隆盛像

③清水観音堂

④五條天神社

⑤上野東照宮

⑥旧寛永寺五重塔

⑦蛙の噴水

⑧上野大仏とパゴダ

⑨時忘れじの搭

⑩小松宮親王像

⑪グラント将軍植樹碑

⑫ボードワン博士像

⑬野口英世像

⑭竹の台噴水

(上野恩賜公園公式H Pより)

   

https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jimusho/toubuk/ueno/index_top.html

 

 

〜代々木公園〜
(都会で一番広い空が見える森林公園)

この公園について

代々木公園は、23区内の都立公園の中で五番目に広く、道路を挟んで森林公園としてのA地区と、それとは対象的な陸上競技場、野外ステージなどを備えたB地区とに分かれています。

かつて陸軍代々木練兵場だったこの場所も、戦後は米軍の宿舎敷地・ワシントンハイツとなり、東京オリンピックの選手村を経て公園となりました。開園当時はまだ若かった木々も、今ではすっかり成長し、隣接する明治神宮の木々と共に緑濃い森を作っています。また平成35月には、高さ15m30mに及ぶ大小3基の噴水や水回廊をもつ水景施設が完成、水と緑に恵まれた公園として生まれかわりました。               

【トピック①】代々木公園陸上競技場(織田フィールド)

陸上競技場は、昭和39年(1964年)東京パラリンピックの開会式および競技会場となったレガシーです。今もなお「織田フィールド」の名で親しまれていますが、これは1928年アムステルダム五輪の三段跳びで日本人初の金メダルを獲得し、先の東京五輪では陸上競技チームの総監督を務め、「陸上の神様」と謳われた織田幹雄氏にちなんだものです。

【トピック②】オリンピック記念宿舎

代々木公園一帯の歴史を今に伝えるものとして、原宿門を入って右手奥に、オリンピック記念宿舎があります。この建屋は、五輪時はオランダ選手の宿舎となり、その後公園として整備される際も、工事事務所として使われたためその姿を留めることとなりました。外壁を塗りなおした以外は、ほぼ当時のままです。

(代々木公園公式H P

 

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html

 

 

〜深大寺〜

武蔵野の水と緑と寺と蕎麦

深大寺界隈(かいわい)は週末ともなれば、寺をとりまく自然や、名物の深大寺蕎麦にひかれ、家族連れ、老若男女で大いに賑わいをみせます。 武蔵野の面影を残す深大寺周辺は、昭和三十六年に開園した隣接の都立神代植物公園とあわせて都人好個の散策地、憩の場所として有名です。

江戸時代文化年間の紀行文『遊暦雑記』は、「この村は幾処となく溪あり坂あり、高低定めがたくて莫大に広し…実も、深大寺の辺は大樹繁茂し、野猿の清澄(せいちょう)、澗水(かんすい)の音のみ聞えて更に一切の俗事をはなれ、寂々寥々(じゃくじゃくりょうりょう)として心月を観ずるべき勝地ならんかし」と伝えています。

いまもその恵みはそこかしこに感得され「この環境のみほとけありがたや」と歌人清水比庵翁も讃じています。

 

元三大師(がんざんだいし)について

日本最大 厄除け大師

元三大師(がんざんだいし)(九一九~九八五)は、比叡山の高僧であり、荒廃していた比叡山諸堂の復興など数多くの功績を上げられたことから比叡山中興の祖として崇められております。

また、今も全国のお寺や神社で引かれている、おみくじの創始者としても有名です。

良源りょうげんというのが生前の名でありますが、元月がんげつ三日(一月三日)に入滅されたことから、元三大師の通称で広く親しまれており、生前に人並みはずれた霊力と様々な姿に変じて人々を救ったという言い伝えが今でも伝承されていいます。

 (深大寺公式HP)

 

https://www.jindaiji.or.jp

 

 

〜神代植物公園〜

この公園について 

武蔵野の面影が残る園内で、四季を通じて草木の姿や花の美しさを味わうことができます。この公園はもともと、東京の街路樹などを育てるための苗圃でした が、戦後、神代緑地として公開されたあと、昭和36年に名称も神代植物公園と改め、都内唯一の植物公園として開園されました。

現在、約4,800種類、10万本・株の樹木が植えられています。園内は、ばら園、つつじ園、うめ園、はぎ園をはじめ、植物の種類ごとに30ブロックに分け ており、景色を眺めながら植物の知識を得ることができるようになっています。また、古くから伝わる日本の園芸植物の品種の保存や植物・園芸に関する催しや 展示会を開き、都民の緑に対する関心を高めるのに一役買っています。平成285月年には大温室がリニューアルオープンし、珍しい熱帯の植物が集められ、彩り鮮やかな花々を 鑑賞できるようになりました。

(神代植物公園公式H P

 

http://www.tokyo-park.or.jp/jindai/

 

 

〜小石川後楽園〜

(中国趣味ゆたかな深山幽谷)

この公園について

江戸時代初期、寛永6年(1629年)に水戸徳川家の祖である頼房が、江戸の中屋敷(後に上屋敷となる。)の庭として造ったもので、二代藩主の光圀の代に 完成した庭園です。光圀は作庭に際し、明の儒学者である朱舜水の意見をとり入れ、中国の教え「(士はまさに)天下の憂いに先だって憂い、天下の楽しみに後 れて楽しむ」から「後楽園」と名づけられました。

庭園は池を中心にした「回遊式築山泉水庭園」になっており、随所に中国の名所の名前をつけた景観を配し、中国趣味豊かなものになっています。また、当園の特徴として各地の景勝を模した湖・山・川・田園などの景観が巧みに表現されています。

この地は小石川台地の先端にあり、神田上水を引入れ築庭されました。また光圀の儒学思想の影響の下に築園されており、明るく開放的な六義園と好対照をなしています。

なお、当園は昭和273月、文化財保護法によって特別史跡及び特別名勝に指定されています。特別史跡と特別名勝の重複指定を受けているのは、都立庭園では浜離宮恩賜庭園と当園の二つだけです。全国でも京都市の鹿苑寺(金閣寺)、慈照寺(銀閣寺)、醍醐寺三宝院、奈良県の平城京左京三条ニ坊宮跡、広島県の厳島、岩手県の毛越寺庭園、福井県の一乗谷朝倉氏庭園を合わせ9ヶ所だけです。

(小石川後楽園公式H P

 

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html

 

  

〜大田黒公園〜

(紅葉の時期にぜひ!)

大田黒公園のあらまし

この公園は、大田黒元雄氏の屋敷跡を杉並区が日本庭園として整備し、昭和56101日に開園したものです。

大田黒氏は、86歳で逝去されるまで47年間余りにわたって、この地で音楽活動を続けられ晩年を過ごされました。

この公園の約30%に当たる2,679.63㎡は公園にしてほしいとの氏の遺志により、ご遺族から杉並区に寄付されたものです。

公園化に際し、できる限り原形保存を図り従前からあった池の再現をしました。

園内には樹齢100年を超えるイチョウ並木を始め、ケヤキ、アカマツ、シイノキなどの巨木がうっそうと茂っています。

また、数寄屋造りの茶室、民家の土間を思わせるような休憩室のほかに、氏の仕事部屋であったレンガ色の記念館が保存されています。

記念館は、昭和8年に建築されたもので当時としては珍しい西洋風の建築物です。室内には生前氏が愛用されていたスタインウェイ社製のピアノや蓄音機などが残されています。

(大田黒公園公式H P

 

http://www.hakone-ueki.com/sub/

 

これらの記事。

本当に沢山の方にお読み頂いております!


コロナ禍の現在、蜜を避けてお二人がストレスなく楽しめる場所を書いています。

ぜひ参考にして下さい。    

 コロナ回避で屋外へ!雨でも楽しめる大人デートスポット

 https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/34067/ 

  梅雨明け!熱中症対策で癒し話題のデートスポット♡

 https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/36600/   

 「コロナ自粛解除で再開」電車で行けるデートスポット!      

 春だ!コロナ避ける屋外デートスポット前編      

 https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/28628/            

春だ!コロナ避ける屋外デートスポット後編                
  
 コロナ回避!こんな時だからこんなデートもいい      

最優秀賞W受賞は全国で3社!関東エリアでは当社だけ!!

Dear Bride Tokyo「紅葉の秋に楽しめる近場の癒しデートスポット②」-4

日本結婚相談所連盟

(IBJ)

 2019年度

年間最優秀成婚賞                                

 

年間最優秀入会賞

 

 をダブル受賞いたしました!

ダブル受賞は全国に2353社ある日本結婚相談所連盟加盟店で3社のみ!

 

関東エリアでは

 Dear Bride Tokyo

 だけ!        

 

♡Dear Bride Tokyo : HP

http://www.dearbride.tokyo/ 

♡結婚タイプ診断
   (大好評です!!)

 1万人以上の皆さんが診断済み!

 手作業で気持ちを込めて返信しています!  

Dear Bride Tokyo 名物!

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl4.html                                                 

                                                                                  

まだ婚活を始めるか決めてない人も、とりあえず自分と自分と相性の良いタイプってどんな人なのか知るところから始めて下さい。もちろん無料です!(※住所や電話番号の入力は不要です。)                                         

ちなみに結婚タイプ診断の結果は、氏名や生年月日の姓名判断や占いなどと違い、ずっと同じではなくあなたの心理状態や成長具合によって変わっていきます。                                                                  

・まだ婚活を始めていない方                                             

・今婚活してるけど、うまくいってない方                                                               

・出会いが最近ご無沙汰な方                                                                                                       


♡お気軽に無料相談してみましょう!
カウンセラーが親切丁寧にご相談をお受け致します。

真摯な態度には絶対の自信があります!
無理な勧誘は一切いたしません!
お約束致します。
ご安心ください。
無料相談のご予約はこちらから


(弊社ホームページ:無料相談) 

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html



無料相談に行くのはちょっとな?と思う方は、気軽に無料メール・LINEで婚活お悩み相談をどうぞ  

https://dc2.miracle-dc.com/ssl/www.dearbride.tokyo/contactssl.html

◆◇婚活応援キャンペーン◆◇

初月月会費無料!

※他の割引とは重複いたしません
※入会希望連絡の際に「婚活応援キャンペーン」とお伝え下さい

【期間:2020年8月1日~2020年12月31日】                                     

 今が一番若い!

だから1歩でもいい・・・、

たった1歩でもいいから昨日より前進しましょう!!!                                       

※遠方や忙しい方へファッションメール講座も行っています                                                                  

◇amebaブログも更新中です          

https://ameblo.jp/dearbridetokyo               

               

 〈END〉

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案