婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジテラス五反田

逃げ恥から学ぶ理想の夫婦像とは

マリッジテラス五反田「逃げ恥から学ぶ理想の夫婦像とは」-1

相手の立場になって考えてみること

今年は静かな年明けとなりましたね。


1月は目標を立てて婚活も一段と活発になる時期です。


緊急事態宣言も発令されるようで、今まで以上にオンラインなど新しい時代に合った婚活を受け入れていかなくてはならない状況になっています。


コロナがなくとも時代と共に様々なことが変わっていく世の中なので、私たちも上手く関わりながら変化を受け入れていくことが必要なのかも知れません。


さて、新春スペシャルでやっていた「逃げるが恥じたが役に立つSP」を見られた方いますか?


みくり&平匡カップルが微笑ましくてが以前のも全部見ていましたが、今回はスペシャルということもあり、現代夫婦の問題が良く表現されていたなぁ・・・と感じました。


もはや家事は働く男女にとって平等と考える人も増えましたが、まだまだ育休を取る男性は少ないと思います。


平匡さんが育休を「さも当然」というような顔を表現して周囲の反応を伺うシーンからは大変さが伝わって来ました。


また、ワンオペ育児の話題も出ていました。


これから夫婦となるカップルは様々な問題を乗り越えていくことは昔と変わらないのですが、その都度、お互いを思いやり、お互いの立場になって考えることの大切さもドラマから学べます。


成婚前にある程度、お互いの結婚に対する意識を確認して、問題にぶつかった時どうするべきか今のうちに話をしておくことを会員さんには薦めていますが、コミュニケーションがいかに難しいかも知っています。


乗り越える難しさを感じながら二人で少しずつ成長していくのが夫婦です。


初めの一歩は、お互いの想いや気持ちを伝えていく練習をしていくことが大切だと思います。


そんな話を会員さんとは良く話をしていますので、心に溜めている方はお気軽にご相談くださいね。

〜愛する人と結婚する~マリッジテラス五反田~

マリッジテラス五反田「逃げ恥から学ぶ理想の夫婦像とは」-3

成婚カップル続々更新中!!


マリッジテラス五反田、通称マリテラマリ寺は、誰に対しても門戸を広げ、親身に丁寧に悩みを解決しながら結婚に導く、街の駆け込み寺のような結婚相談所です。


『この人と結婚して本当によかった!』

と歳を重ねるごとに愛が深まる夫婦を1組でも多く世に送り出すことを使命と考えています。


2019年上期下期 成婚優秀賞を頂きました。



マリッジテラス五反田HP

https://marriageterrace.com/


無料オンライン・対面カウンセリングのお問合せお待ちしております。(五反田駅徒歩4分)

https://marriageterrace.com/#contact-base

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

マリッジテラス五反田

マリッジテラス五反田

東京都品川区西五反田2-12-15 五反田リーラハイタウン806

JR山手線/都営浅草線/東急池上線 五反田駅から徒歩4分

http://marriageterrace.com