メニュー

Charm Color(チャームカラー)

リーズナブルな料金設定と安心の柔軟サポートで確かな幸せを。

決して言ってはいけない口癖

Charm Color(チャームカラー)「決して言ってはいけない口癖」-1

恋して結婚♡

“世界に一つあなただけのしあわせ色”を一緒に見つけましょう。

都内近郊で運営 結婚相談所チャームカラー婚活アドバイザーのmikiです(^-^)/

 

 

先日訪れた靴屋さんでのこと。

店員さんのある癖がとても気になりました。

 

それは不自然な甲高い笑い声。

私が何か言葉を発した後に『あはははは♪』

決まって必ず大袈裟に笑うんです。

 

笑えることなど何一つ言ってもいないのに。

何か私、変なこと言ったかな?と心配になってしまうほど…

 

その店員さん、接客業に大切な笑顔は満点!

残念なのはその謎の笑いのみ。

心の中で『柳原可奈子かっ!!』と突っ込みました、私。

 

おそらく、お客様の前で明るく愛想のよい接客を心掛けようとするあまり

このような癖が身についてしまったのでしょう。

ショップ店員あるある、です(^^;

 

 

店員さん以外にも

普段誰かと交わす会話の中で

不快に感じる口癖ってありませんか?

 

 

例えば・・・・

【なるほど】

この言葉を頻繁に使う人、とても多いような気がします。

あまり頻繁に使うと、相手の話を軽く聞き流してるように感じてしまいます。

 

話の流れにもよりますが『なるほど』ではなく

『そうなんだ』『そうなんですね』が好ましいと思います。

 

 

【やっぱり】【当然】

この言葉は自分の意見を押し付けるような印象があります。

聞く側にとってはちょっと窮屈に感じてしまいますね。

 

 

【というか】

相手を見下し、否定する気持ちが透けて見えています。

意見が食い違っても、まずは一旦受け止めてから話を進めるようにします。

相手の話を否定的にしか捉えられない人と話をしていても楽しくありませんよね。

 

 

【どうせ】

どうせやるだけ無駄だよ・・・

どうせ私なんか・・・

 

行動していないのに結果はわかっているという口だけの人が使いがち。

冗談ぽく自虐的に話すのは有りでも、本気の“どうせ”は

聞く側の気持ちを重くさせてしまいます。

 

 

【超】【ウケる】【ヤバイ】

これは完全な若者言葉です、

幼稚な印象を与え、品格も失われます。

いくらルックスが良くても、『ヤバイ』を連発されたらガッカリです( ;∀;)

 

 

言葉は自分では気づかないところで

他人に不快な印象を与えていたりすることがあるものです。

お見合いの席やデート中も

十分に気をつけたいところですね。

 

不思議な事に・・・

人間一つ気になる所が出てくると

他にもいろーんな部分が気になってきます(-_-;) 

今一度、私自身も見直してみようと思います。

あなたは大丈夫ですか?

Charm Color(チャームカラー)「決して言ってはいけない口癖」-2


この相談所を知る

Charm Color(チャームカラー)

4件

東京都江戸川区平井

JR平井駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Charm Color(チャームカラー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案