メニュー

Charm Color(チャームカラー)

リーズナブルな料金設定と安心の柔軟サポートで確かな幸せを。

伝わらないのではなく、伝わっていないのかも。

Charm Color(チャームカラー)「伝わらないのではなく、伝わっていないのかも。」-1

『あれ?私の気持ち、ちゃんと伝わっていなかったのかな?』

と不安になる事ってありませんか?


パートナーとコミュニケーションを取る上で価値観はとても大切なものになります。


思い(愛)を伝える方法も一つじゃないからこそすれ違ってしまうもの。


あなたがいくらたくさん思いを伝えても

それが相手に通じない方法だったとしたら?


相手からも伝えてもらっていたのに

自分に通じない方法だったとしたら?




ある本によると、その方法は大きく分けて5つあるそうです。


①肯定的な言葉

「好き」「愛してる」というような好意を示す言葉で愛を伝え、愛を感じます。


②時間の共有

一緒に時間を過ごすことで愛を伝え、愛を感じます。


③プレゼント

贈り物をすること、されることで愛を伝え、愛を感じます。


④サービス

相手を喜ばせたいと何かをしてあげる事そのものが愛情表現。


(口下手な人に多い)


⑤ボディタッチ

相手の身体に触れ、ぬくもりに触れる事で愛を伝え、愛を感じます。




価値感が違うのは当たり前です。

育ってきた環境がそれぞれ違うのだから。


大切なのはパートナーが何を大切にしているのか。

自分が大切にしているものをパートナーが知ってくれているかどうか。


100%理解する必要はないと思います。


ただパートナーが何を大切にしているかを知ることで

相手の気持ちにできる限り寄り添う事はできるし、

共感しやすくもなり、喧嘩の原因もわかるようになります。

原因がわかれば解決策も見つけやすくなるはずですね。


まずは知ることが大切!


あなたは、どの方法が一番愛を感じますか?


この相談所を知る

Charm Color(チャームカラー)

4件

東京都江戸川区平井

JR平井駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Charm Color(チャームカラー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案