メニュー

Marriage Design Agency 本当の自分と理想のパートナーに出逢える相談所

この方にお見合いを断られたら、
婚活をやめようと思っていました。

Mさん 40代女性 看護師

PC
2人の子供の育児に追われるなかでも、再婚して第二の人生を歩みたい気持ちが強くなり結婚相談所に入会。たくさんのトラブルもありましたが、仲人に相談しながら活動を続け、素敵なパートナーとご成婚となりました。

第二の人生を歩みたいという気持ちが強くなりました。

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

看護師としてフルタイムで働きながら二人の子供の育児に追われる毎日でしたが、子供の成長を感じるなかで自分も再婚して第二の人生を歩みたいという気持ちが強くなりました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活アプリの評判は様々ですが、真剣に交際したい人がいるのか不安だったので信頼できる結婚相談所を選びました。

会うたびに「この縁に感謝しているよ」と仰っていただき私も同じ気持ちでした。

PC

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

お見合い後のトラブルや、仮交際に進んだ方との性格の不一致が多く、沢山相談しました。 辛い事が有った日は夜遅い時間でも電話で話を聞いてくれたり、翌朝のLINEで励まされたりしました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

2回目のデートで、お店の陳列物を落としてしまった人にサッと手を差し伸べているのを見て、この人は真が優しいのだろうと感じました。 子どもたちと4人でランチをした際も常にニコニコしていて下さり、子どもたちも「いい人で良かった」とすぐに仲良くなりました。 会うたびに「この縁に感謝しているよ」と仰っていただき私も同じ気持ちでした。

お相手様の第一印象について教えてください

笑顔がステキな方でした。 気取らずに自然体で居られる優しい雰囲気でした。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

3回目くらいにお会いしたときに、なんとなく(直感的に)価値観が似ていると思ったときです。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

ペットOK 人の悪口や過去の女性のことなど話さない 子育てに理解のある人

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

別れ際に何度も振り返り手を振るところです。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

この方にお見合いを断られたら、やめようと思っていました。

それはどのように乗り越えましたか?

お断りされずに成婚まで進むことが出来ました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

困ったときに相談できる仲人さんがいるので、婚活を始めるかで悩んでいる時間は勿体ないと思いました。 見た目やスペックはいずれ変化しますので、夫婦という長い人間関係を考え、老後も一緒に過ごしたいと思える人を選んだらよいと思います。

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 春原美智子

PC

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 春原美智子

ご成婚おめでとうございます! お互い眠れない夜もありましたね(笑)。 全く違う人生を歩んで来たお互いの違いを認め合い、思いやり、助け合う気持ちがあればまさに彼の言葉の通り「今より良い事しかない」です。 新しい環境になれるまでお子さま達を含め大変だと思いますが二人の愛があれば全てが楽しみに変わるはず♡ 彼のお人柄に触れ、Mさんの幸せな選択に確信が持てましたから安心して卒業していただけます。 「末永くお幸せに!」