メニュー

Marriage Design Agency

個性派のあなたを応援する結婚相談所

カウンセラーさんはとても明るくハキハキした方で、話をしていると前向きになれました!

MKさん 40代女性 会社員

Marriage Design Agencyで婚活した40代女性の画像1
1人で婚活をするよりも、カウンセラーさんに間に入って調整していただけたり、悩んでいる時に話を聞いていただくだけで気持ちが楽になったり、とても心強かったです。

少しでも早く人生のパートナーを見つけたいと思い、結婚相談所に入会することにしました。

Marriage Design Agencyで婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

自分の家族が欲しかったけど、周りに独身がいないので出会いがなかったからです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

10年ほど前からマッチングアプリを利用していましたが、簡単に出会える分、長続きせずに自然消滅に近い感じで交際終了することもありました。

その後同級生とお付き合いしましたが結婚前に破局し、ショックから、少しでも早く人生のパートナーを見つけたいと思い、結婚相談所に入会することにしました。

マッチングアプリも併用していましたが、結婚の話をすること自体難しく、スピード感が全然違うと思いました。

私はあまり活動的ではなかったので、背中を押していただくことが多かったと思います。

Marriage Design Agencyで婚活した40代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

あまり活動的ではなかったので、背中を押していただくことが多かったと思います。

とても明るくハキハキした方で、話をしていると自分は考えすぎなんだなと前向きになれました。

婚活パーティーだけでなく、イベントのお誘いも多かったです。

パーソナルカラー診断がためになりとても楽しかったです。

プロフィール写真の撮影も2回とも立ち会っていただき、楽しい雰囲気を作っていただいたのでリラックスできました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

私の好きな海老フライを「あげようか?」と言ってくれて、彼に食べて欲しかったので断りましたが最後まで残しておいて「本当に食べちゃっていいの?」と2回聞いてくれたのがお母さんみたいで印象に残っています(笑)。

海老フライがある時はいつも聞いてくれるので今度は遠慮せずにいただきたいと思います(笑)。

お相手様の第一印象について教えてください

お見合いではたくさんお話をしてくれたので会話に困ることがなく、あっという間の1時間でした。

彼はよく笑う人だなと思っていたそうです。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

交際を続けるか迷っていた時は1日に20回くらい1人になる度に「どうしよう」と悩んでいました。

いつの間にか「どうしよう」と考えなくなっていることに気付いた時、結婚するかもと思いました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

コミュニケーションがちゃんととれる

食の好みが合う

旅行、おでかけ好き

フィーリングが合う

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

記念日(お見合いで出逢った日)を覚えていてくれていて毎回記念日をお祝いしてくれます。

そしてたくさん「可愛い」と言ってくれることはすごくうれしいです。

おススメのデートスポット

ディナークルーズ

非日常の空間で二人の特別な時間を味わうことが出来ます。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

ずーーーっとやめたかったです。

やる気も出ませんでした。

それはどのように乗り越えましたか?

並行していたマッチングアプリでうまくいかなかった時にはなぜかやる気が出ました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

1人で婚活をするよりも、間に入って調整していただけたり、悩んでいる時に話を聞いていただくだけで気持ちが楽になったり、とても心強かったです。

相談所はお互い「結婚」を目的としているので、すり合わせがしやすかったです。

過去の恋愛ではなかなか結婚の話を切り出せなかったので、同じように切り出しにくい方や、背中を押してもらわないとがんばれない方には特におすすめしたいです。

結婚までのスピード感も相談所ならではだと思います。


担当者よりメッセージ

代表/春原美智子

Marriage Design Agencyの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表/春原美智子

MKさん、ご成婚おめでとうございます!
彼に出会ってからはとても早かった…
たくさん会ってたくさん話してマリッジブルーも乗り越えましたね。
なかなかマッチングしない時期もありましたが、3年間、1度も休会せずに続けてきたこと、素晴らしいです。
優しい彼と末永くお幸せに♡

この相談所を知る

Marriage Design Agency

27件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

Marriage Design Agencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案