メニュー

Marriage Design Agency

個性派のあなたを応援する結婚相談所

長い独身時代が終わり、結婚した今、本当に幸せです!

YNさん 40代男性 会社員

Marriage Design Agencyで婚活した40代男性の画像1
10年に渡りお見合いパーティーや趣味コンに通い、相当な時間とお金をつぎ込んできたYNさん。本音では使いたくないと思っていた結婚相談所ですが、カウンセラーの強烈なサポートを肌で感じたことがきっかけで入会。素敵なパートナーと巡り会いご成婚となりました。

結婚相談所は考えてもいなかったし、出来れば使いたくないと思っていました。

Marriage Design Agencyで婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

大人になっても家族そろって毎日の食卓をかこむ仲の良い家庭で育ちました。

大学を出て就職したら結婚するのが当たり前で、自分もそうなるだろうと信じていましたが現実は違いました。

ある時家族でハワイ旅行を経験した際に改めて両親(夫婦)の素晴らしさ、家族の絆を感じ、自分も家庭を持ちたいと強く思い、30歳くらいから婚活をスタートさせました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

10年間に渡り、お見合いパーティーや趣味コンに通って、さらに大手相談所(仲人型ではない)2社を経験しましたが結果は出ませんでした。でもそこに参加さえすれば活動している気分になるし、いつか出会えるだろうと信じて続けてしまい、いま振り返ると相当な時間とお金をつぎ込んでいました。

その後諦めモードになり婚活熱が冷めてしまい、趣味のサルサにはまっていた頃、Marriage Design Agency主催の「サルサStyle婚活パーティー」の告知を見て、自分らしく得意な事を活かせる場で、プロのサポートもあるなら上手くいくかもしれない!何より楽しそうだ!と感じ、まずはパーティーに申し込みました。

入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

入会前、結婚相談所はかなり敷居が高い存在と思っていました。

最後の手段だと感じていて、パーティーに参加さえしていればいつか決まると思い込んでいたので、結婚相談所は考えもしなかったですし、本音は出来れば使いたくないと思っていました。

ですが参加したMarriage Design Agency主催の「サルサStyle婚活パーティー」でカウンセラーさんの強力なサポートを肌で感じ、是非ここで活動したい!と思いました。入会後は、自分の努力が形になる場所であり、本気で結婚したいのなら一番の近道だと思いました。

申込数を最大に増やしたら、お見合いが組めるようになりました。

Marriage Design Agencyで婚活した40代男性の画像3

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

沢山ありますが時系列に並べると・・・

①活動開始から数ヶ月間はお見合が全く組めなかった。

プロフィール検索で身長〇センチ以上と入れる女性が多いので、背の低い自分のプロフィールは見てもらえない。

自分から申し込みする女性の層「年下・可愛い・スリム・アクティブ」が狭くてなかなかヒットしない。

②途中からお見合いが組めるようになったが、仮交際に進めてもデートが2回目以降続かない。

③仮交際が続きデートを重ねた相手と真剣交際へ進もうとしたが、彼女からあるカミングアウトがありました。

大きなショックを受け、彼女の問題を受けいられずに破局になってしまい、立ち直れないくらいのダメージを受けた。

それはどのように乗り越えましたか?

①申込数を200人(毎日7人)にしてからお見合いが組めるように激変!

「早く決めたい」という目標が明確になったころ、カウンセラーからの助言を受け入れることが出来ました。

お見合いが増えると慣れてきて自信が持てるようになり、仮交際へ進めるようになりました。

②毎回のデート報告はもちろん、カウンセラーへの報連相を小まめにして、LINEや電話で相談したり、面談は毎月2時間近くしてもらいました。

③真剣交際直前で破局になり落ち込んだからこそ、無理は続かない、本当に自分に合った人を選びたい、と強く思い自分の婚活をリセットしました。あの頃は毎日のようにカウセラーに相談していました。

カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

マッチングの確率は一定で、分母の大きさでチャンスは決まる!

年上も狙え!女性は同年代からの申し込みは嬉しいはずだ!

当初はこどもが欲しい事と、自分がリードしたいという気持ちから年下しか考えられなかったが、カウンセラーから再三ターゲット層を広げるよう言われて試してみようと思いました。実際に申込数を最大に増やしたらお見合いが組めるようになりました。

目標を明確にして婚活を再優先に行動しました。

ご成婚相手に申込みをした理由を教えてください

趣味に共通点を見つけたので自分のライフスタイルを理解してくれそう、自分と同じく海外留学の経験があるので考え方が近そうで分かり合えるかもしれない。写真の印象はフットワークが軽そうに見え、自分に合うと感じました。

ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

実は、自分は覚えていないんです(笑)

後に彼女に聞いたら、開口一番、「おみ足が綺麗ですね」と言ったらしく、「すごい人が来たな」と感じたそうです。

真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

■真剣交際

自分を頼ってくれていると感じられたエピソードがありました。当時彼女が集めていた「コメダ珈琲のくまモングッズ」を揃えることを手伝って欲しいと言われ、僕を頼って、ねだってくれたことが嬉しくて、これはコメダ珈琲全店回ってでも、何としても探したい!と思いました。このことで彼女を喜ばせたいと思う自分の気持ちに気が付きました。

■プロポーズ

自分の持病を打ち明けた際、遠くの病院まで一緒に来て主治医の話をしっかり聞いてくれた時、彼女の本気度が伝わってきたのでプロポーズすることを決めました。

■プロポーズのエピソード

数々のお見合を経験したからこそ、いろんな場所を知っていたので夜景が印象的だった渋谷セルリアンタワーを選びました。スタッフが協力的で対応がとてもよかったです。

少し暗めの照明でしたが、ドレスアップした彼女が涙ぐんでいるのが分かり、自分も感動しました。

後日彼女からは、ホントはサプライズにして欲しかったと言われました(笑)

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

目標を明確にして婚活を再優先に行動しました。

沢山の人とお会いして様々な価値観に触れ、迷う事も多かったので、瞑想で自分を整えるように努めました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

仲人型の結婚相談所は一人では分からない事を教えてくれるし、困ったときは助けてくれるので、独りでする婚活とはまるで違い、ちゃんと先へ進むことが出来ます。仲のいい両親にも婚活の相談はしづらかったので、全面的に信頼して応援してくれるカウンセラーが必要です。迷っているなら行動した方が良いと思います。

日本一の会員数とシステムに加え、Marriage Design Agencyは楽しいイベントも多いので、今でもたまに参加してみたいと思う時があります(笑)長い独身時代が終わり、結婚した今、本当に幸せです。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 春原美智子

Marriage Design Agencyの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 春原美智子

YNさん、おめでとうございます!
真面目で頑張り屋さんだからこそ力が入って空回りしてしまったり傷ついたこともありましたが、ついに引き寄せましたね運命のお相手。小まめに報連相、いつもアドバイスをしっかり聞いて実践してくれたのでサポートの手応えとYNさんの自身の素晴らしい成長を感じていました。
出逢ってしまえば早かった!あっという間のご成婚!いつまでも応援させて頂きます!

この相談所を知る

Marriage Design Agency

27件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

Marriage Design Agencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案