メニュー

結婚相談所 会夢 -EMU-

あなたに寄り添う婚活カウンセラー

サッカーW杯 カタール2022

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 会夢 -EMU-「サッカーW杯 カタール2022」-1

ジャイアントキリング

結婚相談所 会夢 -EMU-「サッカーW杯 カタール2022」-2

11月23日(水)22時から行われたサッカーW杯カタール2022のEグループリーグ初戦、日本対ドイツにおいて、日本が2ー1で逆転勝し、勝点3を獲得しました。

ベスト8を目指すことを公言する日本代表にとって、とても大きな1勝です。


この試合は、前日から世紀の一戦として多くテレビ等のメディアに取り上げ、日本の選手は「ドイツを必要以上に恐れず勝利する」と口を揃えていました。

しかし、実際にキックオフを迎えてみると、どこからどう贔屓目にみても、日本が勝利する可能性を見つけ出すことは困難な前半45分を過ごしたサムライブルー達。HTに繰り広げられる後半は反撃に移るという解説者達の言葉が虚しく感じたほどの内容でした。

HTでの選手交代から、システム変更が見て取れましが、試合の主導権を得るまでには至らず、守勢が続きます。

しかし、三苫、南野選手が投入され、チャンスが生まれだし、更に共に得点を挙げた堂安、浅野選手投入後は優位に試合を進めて、逆転勝利を呼び込みました。


今日のメディアを見ると、「前半は必要以上にドイツをリスペクトし過ぎた」と。

メンタルのコントロールに合わせて、システム変更をし、そこに最適な選手を落とし込む。途中出場の選手が自身のプライドを持って、期待に応える。正に好循環のお手本でした。


自分の婚活には、サブの選手はいませんが、メンタルのコントロールによって、異なる結果が生まれます。

婚活での監督の役割を担うのが、結婚相談所の仲人です。一人では難しい流れを変える作業も、仲人が助けてくれるはずです。


次戦も頑張れ!サムライブルー!

仲人は、婚活における監督であり、サポーターです。お気軽にご相談ください。

この相談所を知る

結婚相談所 会夢 -EMU-

3件

滋賀県 / 草津市

南草津駅 徒歩15分以上

結婚相談所 会夢 -EMU-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案