メニュー

結婚相談所 会夢 -EMU-

あなたに寄り添う婚活カウンセラー

SDGs 全国フォーラム 2022滋賀・びわ湖

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
結婚相談所 会夢 -EMU-「SDGs 全国フォーラム 2022滋賀・びわ湖」-1

ピアザ淡海に参加

結婚相談所 会夢 -EMU-「SDGs 全国フォーラム 2022滋賀・びわ湖」-2

「SDGs 全国フォーラム2022 滋賀・びわ湖」に参加させて頂きました。

私は、常々から「持続可能な日本(滋賀県)」を実現するためには、子供を産み、育てることに希望の持てる国(県・市町村)にすることが大切だと唱えています。

婚外子の極端に少ない日本(欧米諸国の約50%前後に比べて日本では2.3%)では、出生数の増加イコール婚姻数の増加の必要があるのです。そのためには、出会いを望む男女にその機会を提供する”結婚相談所”というシステム。そして、出会いから交際、結婚までの道筋をサポートする仲人という職業は、とても遣り甲斐のある楽しい仕事です。

もちろん、出会いの提供の場を必要としない方々、出会いさえあれば、後はご自身で進んでいかれる方々も多くおられます。


あまり知られていないことなのですが、多くの仲人さんは、会員さんがご結婚された後も、ご自身の子供のような気持ちで、仲人さんを中心としたコミュニティを作って、家庭やお子さんについてのお悩みなどを共有し、相談のできる環境を整えておられます。


どうかお近くの仲人さんへ、相談してみてください。

この相談所を知る

結婚相談所 会夢 -EMU-

3件

滋賀県 / 草津市

南草津駅 徒歩15分以上

結婚相談所 会夢 -EMU-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案