メニュー

Lagom Gift

30代以上の再婚& シンママ・シンパパを 応援する結婚相談所

婚活男性が身に着けるべき正しいマナー①

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Lagom Gift「婚活男性が身に着けるべき正しいマナー①」-1

身だしなみに気をつけましょう

Lagom Gift「婚活男性が身に着けるべき正しいマナー①」-2

こんにちは。

マリッジ・サロン Lagom Gift です。


身だしなみは、どこをどうすればよいでしょうか?

答えて言うならば、

頭のてっぺんから足元まで全てです。


結婚したい男女が出逢うファーストコンタクトはとても重要です。なぜなら、結婚相手がその1回で決まる場合もあるからです。


女性は、清潔感のある男性に好意を持ちます。

上から下までブランドに固めるのは、悪くはないですが、着慣れないのであれば、やめるべきです。

貴方に合っているかも重要だからです。


本当のお洒落さんは靴でわかります。スーツでバシっと決めていても、靴が汚い・擦れている、履き古した感じがすぐにわかるようでは、バツです。

かといって、初回で新しい靴を履くのもダメです。靴ずれなど起こして、足が痛くなっては、せっかくのデートが台無しです。


普段から、靴は特別な日の為に、すぐにでも用意してください。ある程度履きならして、ご自分の足にフィットするようにして備えて下さい。


コーディネイトに自信の無い方は、是非ご相談下さい。私もアドバイスいたしますが、専門家にお願いすることもできます。


春の婚活を応援しています。

無料相談ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。



引用文献

出 典:結婚したければ 選ばれる男になりなさい

発 行:株式会社 クロスメディア・パブリッシング

販 売:株式会社 インプレス

著 者:清水小百合(株式会社KMA仲人カウンセラー)

(原文まま)--------------------------------------

初対面の服装と2回目以降のデートの服装


服装を選ぶ時に大切なのは、清潔感とTPOに合わせることです。

初対面の場合は、ある程度、キチっと見える服装を選ぶのがマナー。お相手の女性に「きちんとした社会人」「真面目に仕事をしている人」という印象を与えることが出来ます。~~

~~一方、2回目以降のデートの時は、少しラフな服装を選んでも良いでしょう。あまり堅苦しい恰好だと、デート感が出ませんし、行く場所によっては浮いてしまうことがあります。ただし、Tシャツやトレーナーにジーパンは、急に手抜き感がでてしまうのでNGです。最初のうちは襟付きの服装を選ぶ方が安心。例えば、シャツ+カーディガン、ポロシャツ+ジャケットなどを選ぶと良いでしょう。



Lagom Gift

https://www.lagom-gift.jp/

この相談所を知る

Lagom Gift

0件

埼玉県 / 新座市

志木」駅 徒歩7分

Lagom Giftの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案