婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Lagom Gift

イヤな印象を与えてしまう男性の特徴②

2022.10.02 Lagom Gift
Lagom Gift「イヤな印象を与えてしまう男性の特徴②」-1

清潔感がない人

Lagom Gift「イヤな印象を与えてしまう男性の特徴②」-2

男性だけではなく、女性にも言えることですが、清潔感が無い方は、お断りされる確率が高いと思います。

就職等で面接に気を遣うのと同様に、婚活でも、第一印象を良くするために、細心の注意を。髪型・服装・靴など最低限の見だしなみを整えて、お相手にお会いできるようにしましょう。

どうすればよいのかわからないという方は、お気軽にご相談下さい。

引用文献

出 典:結婚したければ 選ばれる男になりなさい

発 行:株式会社 クロスメディア・パブリッシング

販 売:株式会社 インプレス

著 者:清水小百合(株式会社KMA仲人カウンセラー)

(原文まま)--------------------------------------

「人は見た目が9割」という言葉もありますが、婚活するうえでは、やっぱり、見た目(身なり)が重要です。

人は出逢って数秒で、相手の印象を決めてしまうといいます。つまり、最初はほとんど見ためで相手を「こんな人」と判断してしまうということです。

また、心理学的には「初頭効果」という言葉があり、人は最初に与えられた情報が、その後の判断に大きく影響を与えるとされています。つまり第一印象が最悪ならば、それを覆すのはとても難しく、時間がかかるのです。

それが、初デートだったら、次に会ってくれる確率はかなり低くなるでしょう。見た目に気を遣えない人は、婚活で大苦戦します。「こんにちは」の会釈の時に、頭からつま先までチェックされていると思って下さい。

そして、その見た目の印象を左右するのが、清潔感なのです。当たり前ですが、清潔感がない(不潔っぽい)と感じる男性を好きになる女性はいません。

それに、不潔=だらしないという印象を持たれて、「仕事ができなさそう」「向上心がなさそう」と判断する女性も多いのです。つまり、結婚相手からは完全に除外されてしまいます。


Lagom Gift

https://www.lagom-gift.jp


  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Lagom Gift

Lagom Gift

埼玉県新座市

東武東上線 志木駅から徒歩5分

http://www.lagom-gift.jp/