メニュー

Lagom Gift

30代以上の再婚& シンママ・シンパパを 応援する結婚相談所

言葉で伝えましょう

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
Lagom Gift「言葉で伝えましょう」-1

目次

  • 言わなくてもわかってくれるわけないです。 
  • パターン①
  • パターン②
  • パターン③

言わなくてもわかってくれるわけないです。 

Lagom Gift「言葉で伝えましょう」-2

男性は、「言わなくてもわかってくれてる」と勝手に思い込んで、言葉で伝えるのが苦手な方が多いイメージです。現代は、ちょっと変わってきているのかもしれませんが、男女問わず、思っていることは、胸に秘めないで、言葉で伝えましょう表情が見えるので、面と向かって言う事が大切だと思います。言葉に出して言うことが恥ずかしい場合、メイル等が発達している今は、メイル、LINEなどのSNS等で伝えるのも一つかもしれませんね。うまく活用しましょう!

全てにおいて言えることだと思います。

パターン①

Lagom Gift「言葉で伝えましょう」-3

貴方がお友達と同じ方に想いを寄せていたとします。お友達が積極的な性格で、貴方が引っ込み思案だった場合、先に言ったもの勝ちで、交際後に、結婚してしまったら、後悔しませんか?逆の立場であれば、お友達が消化不良起こしてしまっているかもしれません。



パターン②

Lagom Gift「言葉で伝えましょう」-4

お付き合いがスタートするまでのお相手がどう思っているのか、凄く気になります。自分から気持ちを伝えて相手にプレッシャーを与えたくない気持ちもわかります。言わないまま、お相手が自分に気持ちが無いのだと思い、タイミングを逃して去ってしまったら、後悔しませんか?




パターン③

Lagom Gift「言葉で伝えましょう」-5

お付き合いしている間に、貴方は、お相手と結婚するつもりでいても、お相手が全く思っていなかったら、ショックを受けます。誕生日・記念日・クリスマス・夏休みなど年間のイベントは沢山あります。そんな時がチャンスです。お付き合いの期間もお互いに気持ちを確かめましょう。好意をもっているだけに、結婚がすべてではないですが、貴方が真剣に結婚を考えているのに、そのまま交際を続けられますか?

お付き合いが発展して結婚する過程でもそうですが、時間を無駄遣いしないようにしましょう。


ホームページもご覧ください。

https://www.lagom-gift.jp/


この相談所を知る

Lagom Gift

0件

埼玉県 / 新座市

志木」駅 徒歩7分

Lagom Giftの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案