メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

お見合いに必要な聞き上手テクニック

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ベルMe「お見合いに必要な聞き上手テクニック」-1

会話を掘り下げていきましょう!

ベルMe「お見合いに必要な聞き上手テクニック」-2

お見合いのトークは皆さん、緊張しますよね!



特に男性は、自分の知識外のトークや質問は苦手なようです。


出来れば、頭の中の引き出しは沢山のほうが相手に合わせるという意味では役立ちます。



でも!! 女性は男性のその知識を聞きたいわけではないのだと思いますよ。


沢山の知識を放出することで女性が喜ぶかといえば。。。。



そうではないのです!



では、どーしたらよいでしょう。????


女性が触れてきた話題について、

「ほーーなるほど!いいですね! すごいですね!」


と、まずは共感してみる!


もし、「女性が、秩父好きなんですよーー」


と話していたら、どう返しますか?



「そうですか」 で終わる人、これ残念!!



「おー、いいですね!自然が沢山ですか?秩父の魅力教えてください!」とか


「秩父の○○は気になっていますが、まだ行ってないんですよね。是非行ってみたいです。他にもおすすめ場所ありますか?」


「秩父の○○は有名ですよね? ご存じですか?」など


質問で返すようにしてみる。


一つの話題から、掘り下げていくと、「そうそう!あそこいいですよねー!」とか、そこからまた会話が広がったり、共通点がみつかり、急に親近感が湧いてくるものです。


とにかく、相手と仲良くなるには。。


相手の事を聞き出す事。


相手に近づく事がベストです!


無言の時間は あっても仕方ないですが、そこで自分の事を語りだすと


あら? 自分に興味ないのかしら?? という


がっかり現象が発生して、時間が早く過ぎてほしい

(´;ω;`)モードになってしまうのです。



男性脳と女性脳は違う、、

ということも頭に入れていくと、ワンランク上の婚活ができるのではないでしょうか?


自分の私利私欲で、会っていては、本気で相手を知るという肝心なポイントを見逃すこともお忘れなく!











この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案