メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

オンラインお見合いの時間配分と話題

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
ベルMe「オンラインお見合いの時間配分と話題」-1

時間配分気にしないと、共感する話題にたどりつかない。。

ベルMe「オンラインお見合いの時間配分と話題」-2

オンラインお見合い(zoom)は対面と違い、ほとんどが40分設定です。


話の展開が上手に行く場合と、そうでない場合がありますが。。


開始から数分間、女性の住まいについて、何度も質問していて、「そんなに気になりますか?さっきも聞きしたよね?」と返されることも。。。(゚д゚)!



聞いた側は無意識で同じ質問をしてしまうこともありがちですが、意図的になんとか聞き出そうとする方は

気をつけた方がよいでしょう。



お仕事の話をふられて、心地よく話す方もいますが、

その話題だけでエンドレスに話していたら、オンラインお見合いはあっという間に時間が経過していきます。



お仕事はどんな事をされているかを確認し、

それぞれ敬意を表し、プロフィールに続けたいと書いていたら、「やりがいがあっていいですね、」くらい添えておけばよいでしょう。


エンドレスな予感。。と感じたら、上手く話題を切り替える術を覚えてください。



趣味があれば、そちらに話題を変えた方が楽しい話題や

未知の事が知れ、「ほーなるほど!」とか「すごいですね」という言葉がでるきっかけになります。


何か聞きたいことはありますか?

とストレートに聞くチャンスを差し出すのも良いでしょう。

本当はこれが聞きたい。。


と女性は、親との関係や今の生活環境や

結婚後の住まいはどうなる?とイメージしていますから

聞きやすいように誘導しても良いかもしれませんね。



先日、運転苦手な女性が、運転得意な男性と話していて

きっと助手席に乗っている姿浮かんでいるだろうな、

これはうまくいく!と確信しておりましたら。。



男性のその後の話題の説明不足で、ご縁に至らず素敵な女性を逃してしまったのです。



オンラインは,短時間でいかに共通話題で楽しめるか!です。


男性よりも、リアルに、その場で、バシッと判断してしまうのが女性です。



OK返事を出す可能性が多いのは男性です。

わりと、判断にはあそび(ねじのような)を持たせることができるのは男性のようですね。


お時間限られているオンラインは

短い時間で、上手く時間配分することで


また会いたい人 になれるはずです。



気をひきしめて、トライしてみてください。



弊社は、事務所にてオンライン扱っていますので

ここで活用する方には、直後にアドバイスができます。























この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案